カテゴリ名: 学習塾・進学教室別 (塾・予備校・家庭教師)

■関連カテゴリから検索

家庭教師別 予備校別 その他塾・予備校・家庭教師 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00112584] ノーバスセンター北について

返信する
76 人中、35人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:学習塾・進学教室別への悪い口コミ さん

19/01/02 04:55

ノーバスセンター北校(個別指導塾)ノーバスに通わせていました。
ノーバスは、責任者の人選において利潤追求しすぎてはないでしょうか?


初夏に模試は幅広く受けたいと塾長にとの面談で伝えましたが、生活の変化があったからかなのか…。
・模試の日程を伝え忘れる。
塾として有り得ないです。

通塾する生徒又は保護者が気に入らないのか?
・保護者に面談時や他のタイミングにて、生徒について愚痴に近いような発言をする。
(「あの子こうなんです。」「あの子こうで困るんです。」等。)
聞いていて耐え難く、我が子も同様に言われているかもしれない。と考えると早急に他塾を探さなくてはという考えに至りました。
又、通塾中の生徒や勤務中の講師が聞いたらば、どのように感じるのか理解・想像が出来ないのでしょうか。

フランチャイズだろうが、何だろうがどうでも良い。こちらには関係ありません。
・塾長本人のプライベートな相談事や話題を面談・送迎時時に持ちかける。
個人の問題・課題は個人で解決して頂きたい。
プライベートとパブリックな場面を分けられる人事を行って頂けないでしょうか?
人生相談は、他でお願い致します。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する