カテゴリ名: 学習塾・進学教室別 (塾・予備校・家庭教師)

■関連カテゴリから検索

家庭教師別 予備校別 その他塾・予備校・家庭教師 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00114185] ITTOですが

返信する
51 人中、28人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ITTO現役講師 さん

19/04/28 23:43

80人超えの大阪市内の教室で講師をしています。
4月から教室長が変わりました。前教室長は、FC会社と経営方針で喧嘩していました。前の教室長も今の教室長も人間性は問題はありませんが、今の教室長は、週2日ほどしか教室に来ません。ジオス併設校で英会話できる講師が少なく、FCの校舎間で駆けずり回っているようです。でも、英会話も内容は大したことなく、私でもできそうと思うレベルですが。英語を本格的に覚えさせるなら、アメリカ人講師をつけないとダメです。
話がズレましたが、前の教室長の時は、50分授業と80分授業の生徒が混在し、それも1:3だったので、長時間飲み物も飲めないくらい多忙な時もありましたが、週6でそれくらい働いても他の某塾の週5ほぼフルタイム勤務よりも収入が減りました。授業料の安さが売りのようですが、しわ寄せは一番立場の弱い塾講師に寄せられてますから。基本時給1000円じゃ、大阪府では講師も応募がなかなか無いだろうと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する