■関連カテゴリから検索
投稿者:sk8 さん
10/02/17 17:44
ゼミをしても成績が上がらないという方もいらっしゃいますが、
それは個人差があると思います。
1対1のマンツーマン授業じゃないのです。
ゼミは送られてきた教材をいかに使うかという問題だと思います。
そりゃ、飽きてくる人もいれば、分からない人もいたりするかもしれませんけど。
塾や家庭教師を週に2〜3回して、後はなにもやらないのと
毎日決まった時間にゼミをコツコツしていくのには大きな差がつきます。
塾に通っても、要は毎日少しでもいいからワークや問題をやるかやらないかの問題だと思います。
続けていくことに意味があります。
よく、ゼミを批判している方もいらっしゃいますが、(わたしの友達にも)毎日やってないから少しできなくなっていたり、分からなくなっている方が多いです。
私がゼミをこのように言うのは、私は最初家庭教師をしていて、
なかなか成績が上がらないので先生に相談したら、
毎日続けるのに意味がるとおっしゃいました。
なのでゼミを使ってみたのですが。
結構続けて行くのは簡単ではないなと思いましたが、
毎日続けているうちに勉強が癖になり、1日でも勉強をしないと
気が済まない毎日です。
それなりに費用も安いし。
本屋でワークとか買って毎日続けるのもいいかもしれませんが、
まだ勉強癖がついていない人は何らかの教材で自分を引っ張ってもらうのも一つの方法です。
成績は簡単には上がりません;;
それなりにみんな努力しています。
勉強ができるのは才能じゃありません。
みんなそれくらいはもってます。
自分にあった勉強の続けかたを見つけてくださいね。
以上、個人的な意見でした。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする