(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

カテゴリ名: 学習塾・進学教室別 (塾・予備校・家庭教師)

■関連カテゴリから検索

家庭教師別 予備校別 その他塾・予備校・家庭教師 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00015024] ヘ

返信する
241 人中、83人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヘボヘボ さん

10/02/23 08:39

今年、増田塾で浪人したものです。 自分は現役でセンター英語130 国語80(古典無勉) 世界史30 でした。
1年ここで浪人してMARCH受かって今早稲田の合格待ちです。

僕も最初このHPや2chですごい叩かれているので不安でしたが、入ってみると悪い塾ではありません。 ただ自習重視の塾になるので、どれだけ自分に厳しくできるかです。 ただ入ってから毎日9時30〜10時まで自習室でがんばるくらいじゃないと早慶は厳しいと思います。

この塾にはもちろんメリット・デメリット両方あります。ここで迷ってるならいったん増田塾に疑問点を聞きに行くのもありだと思います。 ちなみに僕の場合は、この時期から、駿台・河合・四谷の体験授業を受けに走り回っていました。やっぱり自分に合う塾を選ぶのが大切だと思います。

ちなみに世界史が苦手の人にはスゴイおすすめです。世界史の「東根」という先生の授業はほんとにわかり易いです! なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する