(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

カテゴリ名: 学習塾・進学教室別 (塾・予備校・家庭教師)

■関連カテゴリから検索

家庭教師別 予備校別 その他塾・予備校・家庭教師 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00019360] 合格実績

返信する
108 人中、44人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:事情通 さん

10/04/28 07:10

私の住んでいる地域にはよくトーマスの新聞折込広告が入ります。最近は今年の合格実績をよく宣伝されています。その合格実績は全てトーマスの物かと思っていましたら、なんと違うんですね。右下の隅に「リソー教育全体」と書かれているのです。

同時に、同じリソーグループの「名門会」なる塾の折込広告もよく入ります。そちらも最近の物はトーマス同様に合格実績を誇る内容となっています。名門会の方は「リソー教育全体」とは書かれていません。気になって名門会へ問い合わせた所「名門会は名門会の実績しか公表していない」ということでした。

結局、トーマスが発表している実績から、名門会が公表している実績を引いたものがトーマスの実績になるのです。そうして見たときのトーマス単体の合格実績はたいしたことありません。特に大学受験実績はひどすぎる!

調べたところ、トーマスは首都圏に約60校ほど教室があり、1万5千人程度の生徒がいると思われます、対して名門会は首都圏に9箇所教室があり生徒数は千人程度。トーマスの1/10以下です。名門会の方が実績はかなり上です。同じグループでも大変な差があるのだなと感心しました。

トーマスは駅の看板広告やFC東京のスポンサーなど、知名度向上のための宣伝をしており、そこそこ知られた塾と思います。名門会はほとんどの人が知らないのではないでしょうか?
私の知る限り、折込チラシとホームページしか知りません。

ただ名門会は学費が結構かかるという話。なんとしても受験を成功させたいお金に余裕がある人は名門会を選ぶべきですね。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する