(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

カテゴリ名: 学習塾・進学教室別 (塾・予備校・家庭教師)

■関連カテゴリから検索

家庭教師別 予備校別 その他塾・予備校・家庭教師 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00034162] 増田塾の入塾で迷っている人。

返信する
82 人中、39人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:学習塾・進学教室別への良い口コミ さん

10/10/24 13:10

私は2010年度大宮校卒の今早稲田大学にかよっている者です。

私も現役で全落ちしまして、浪人は大手では遊んでしまうから、ダメだと思い、厳しい塾をネットでさがしていて増田塾にたどりつきました。

これはいいぞ、とおもい増田塾のことを調べ始めると、2ちゃんねるを中心に悪評ばかり。

大事な1年間ですから、もちろん親とも相談しました。

親はこれらの記事をみて、大反対でした。

確かに今このような掲示板を見ている方は、相当まよわれていると思います。

私も増田塾に関する掲示板を見て回りましたので、よくわかります。

ただ、一度話を聞きに行ってはいかかでしょうか?

私は一度では納得がいかなかったので、二度話を聞きにいきました。

その上で、親も承認しこの塾に入りました。

正直に言います。まず、先生に関して。 英語の先生は何人かいらっしゃいます。その中でも、確かにあたりはずれはありますが、ケンコバに似ている先生と、高○先生、平○先生は少なくともいい先生だと思います。

私は世界史だったので、日本史の先生はわかりませんが、世界史の鈴○先生は間違いないです。なんか、偉そうなしゃべり口調でイラっとすることはあるかと思いますが、テキストは抜群にいい!河合塾や代ゼミやスンダイにも負けません。死ぬほどがんばらないと、覚えきれる量ではありませんが、先生の言う事を聞いて取り組めば、やっていけます。

国語の先生は古典と現代文でそれぞれ何人か先生がいらっしゃいます。古典の藤○先生は受けた事がないのでわかりませんが、三○先生は、丁寧な指導で古典も上達するでしょう。現代文に関しては、私たちを受け持ってくださった武○先生はすばらしい先生でした。受験勉強以上のことを学ばせていただきました。武○先生は退職なさったとの話を聞きましたので、今はいらっしゃないのが残念です。

という感じで、講師に関しては、大手に比べ派手さは足りませんが、丁寧な指導をしてくださったと思います。

自習室ですが、はっきりいって、その年の浪人生の雰囲気によって変わってくると思います。私の代の浪人生(大宮校。他校舎に関してははかりかねる)はいい雰囲気でしたので、集中して取り組むことができました。自習室はブースではなく、学校の教室のような形態なので、周りが気になってしまう人には不向きでしょう。
ただ、努力できる仲間を作れば間違いなくいい方向に作用すると思います。
私たちの代では、校舎が始まる前まで、近くのマクドナルドなどで、朝練をやっている人も多かったです。

この塾にくる人はある程度、やる気がある、覚悟がある人が多いでしょうから、それほど心配する必要はないと思います。それに、やる気がない人は途中でやめていきます。私の代でも10人ほどやめていきました。

とにかく、浪人の1年間は大切な1年です。お金もかかります。だから、自分にあった塾選びをすることが重要です。ただ、どこの予備校にいっても最後は自分が頑張れるかです。私は増田塾はその手助けをしてくれる塾だと思います。

入塾した時点で、結果を出した上で、入塾に迷っているひとの為に書き込もうと決めていたので、このように長くなってしまいました。
何か参考になれば幸いです。 ちなみに、にちゃんねるの記事は何もかも無責任なものばかりなので無視していればよいでしょう。あと、この記事はサクラによるものではないと信じてください笑 それでは、大変でしょうが、1年間頑張ってください。
なにか質問があれば返信してくだされば答えます。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する