(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

カテゴリ名: 学習塾・進学教室別 (塾・予備校・家庭教師)

■関連カテゴリから検索

家庭教師別 予備校別 その他塾・予備校・家庭教師 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00043352] 悪い講師はいるが・・。

返信する
68 人中、36人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:現役講師です さん

11/03/03 04:03

はじめまして。
TOMAS某校舎で現在働いている大学1年の講師です。
TOMASの悪コミがかなり多いんで少し言及します。
ハッキリいって社員さんたちのガラは悪い!悪すぎます。
生徒がいないところでは保護者の方を「客」と呼び捨て
保護者のグチや辞めてった人の事をグチグチ。もろ、講師に聞こえてるのに笑
あと、営業もすさまじい。一軒一軒周ってしっつこくねちっこく電話。聞いてるだけでもキモイ、です笑 お母さんに説教する始末・・。「アンタに説教する義理あるの?」です。
こんな営業だから私たち講師もそんな風に見られるんだな、と悲しく思います。

講師のことに言及させてもらいます。ハッキリいいます。私の校舎では高学歴は多いですが指導力・やる気・生徒への愛着がない先生は8割程度います。
板書を書くのがTOMASの特徴なのに、全く授業中板書しない先生がほとんどです(私の校舎だけかもですが)
(自分を棚に上げる訳ではないですが)私の場合は板書を復習できるように自分なりに工夫して書き、生徒のカリキュラムも時間をかけ一人ひとり考えて、生徒に合った指導を心がけています。おかげで、今年何人もが第一志望に合格しました。そして昇給しました笑
私のように、(というと胡散臭いですが・・。)本当に真面目に生徒の事を考え、大事に思って一所懸命指導している先生も必ずいます。
確かに、授業料も高いし、先生にはやる気のない人も多い・・ですが、TOMASは先生を何度も変えられます!お子さんの感想を聞いたり、授業を見学して確かめてください!
私の元で授業を受けてくれるのをとても楽しみにしています!
(ちなみにマジでサクラじゃないですからね笑) なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する