カテゴリ名: 学習塾・進学教室別 (塾・予備校・家庭教師)

■関連カテゴリから検索

家庭教師別 予備校別 その他塾・予備校・家庭教師 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00074944] 時間外労働に対して

返信する
180 人中、70人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:匿名係長 さん

13/01/10 18:06

悪い口コミが多いようなので、ワンポイントアドバイス。
使用者が労働者に時間外労働をさせるためには、
36協定を結び、就業規則にも時間外労働についての明記が必要です。
なお、時間外労働も法律で限度時間が決まっており、
1週間で15時間、1か月では45時間と決まっています。
これを超えて働かせるようなら違法です。
ただし、違法と認めさせたいならば、労基署によれば、毎日の労働時間(出社時間、退社時間)
を記録し(メモでも可能)、証拠書類として提出すれば、訴えが通りやすいという話です。
あとは、社労士の勉強本などでも、詳しく載っていますので読んでみて対応して下さい。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する