■関連カテゴリから検索
111ページ中76ページ目を表示(合計:555件) 前の5件 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | ...111 次の5件
投稿者:元塾講師 さん
10/09/23 14:53
私が考えるには、塾なんてどこも同じだよ。大手進学塾の某塾は生徒ほったらかしで、営業電話させる。大学生使わなかったら、塾経営は成り立たない。大学生と言ってはいけない会社がほとんどで、実は6大以外の学生が多い。
ここはフランチャイズとしては、制約が少ないのがメリット。だからあれこれ望まないほうがいいよ。望むならもっと高額なお金を払い、毎月の納入金や生徒を入れるノルマに奔走させられる。どちらかしかないんだよ。
だいたい塾で初めから儲けようなんて考えるほうがおかしい。
何の商売やっても、同じだと思うよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:もう、いやだ! さん
09/04/12 15:16
4月の新学期が始まり、みなさんの教室ではどうですか?
うちの教室では、面談でGW中に授業を受けることを強要される人が多いみたい。
うちの娘にも、主任の先生から「GWには10コマほど増やしてください」と言われています。
もう、いつも面談に行くたびに、授業を増やすことを求められます。いつもいつも面談には、認め印を持ってくるようにも言われます。もしかしたら、うちは主任の先生にとって、カモなのかも知れませんね。
あと一言。
先日、授業の担当の先生が「今日、入学式だったんだ☆」と言ったそうです。「えーーーーーーーーーー!」
実はその先生、今年大学一年生になったのですね。うちの子は、2月から教えてもらっているのに…。
要するに、最近まで、高校生だったのね?高校生のお姉さんに、うちは毎回8千円位払っていたわけね。
トーマスって・・・。
本当にこの塾でいいのかしら?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
39 人中、20人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:昔の社員 さん
09/04/22 13:14
あなたも「カモ」予備軍ですね。
ご愁傷様…。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
34 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:アルバイト さん
09/04/28 17:57
「カモ」になるかどうかは、
納得いくまで面談し、気にかかる部分を質問したり、
社員と普段から密に情報交換をしたりすることで
解消されるのではないでしょうか。
大学1年生が生徒を教えることについてですが、
私は非常にメリットがあると思います。
なぜなら、大学受験という大きな壁を乗り越えたばかりの人間なので、必要な知識は十分に持っていると考えられます。
年齢が近い、1対1で受けられる、わからない知識はその場で解決できる。しかも宿題はその生徒に合わせて毎日日割りで出される。
これらは成績が上がるために十分な条件だと私は思います。
コマを増やすことを勧められるのは、
GW中に学校に行けないことで勉強時間が確保できない生徒さんのことを考えてのことではないでしょうか。
もしこれ以上コマを増やしたくないと考えられるのであれば、
その旨をはっきりと伝えないと、
社員としてはコマを増やすことを勧めるのは義務ですから、
今後も続くでしょう。
それは会社側の立場に立った意見だ、と思われるかもしれませんが、
生徒自身のことを考えれば、GWに勉強時間を確保しなければ成績も上がりませんし、クラスのライバルとの差も生まれません。
あとは、実際に生徒さんの意見を聞かれてはいかがでしょうか。
長文失礼しました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
42 人中、22人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:現役社員 さん
09/04/29 15:57
「アルバイトさん」って、ピュアーでいいなあ。
その純粋さを忘れないでね。
>コマを増やすことを勧められるのは、GW中に学校に行けないことで勉強時間が確保できない生徒さんのことを考えてのことではないでしょうか。
ちょうど3月から5月が、講習会の売上目標の区切り(Q1)になっています。春期講習で十分な売りが達成できなかった教室は、何としてもGWで取り返したいというのが本音です。
ここで、十分にコマを取らせないと、上半期の売上目標達成に、大きな影響があるのです。
私も「今、やらせないと間に合いませんよ」と言って、特に受験生に、どんどんとコマを取らせています。
そう言えば、去年、やっても間に合わなかった生徒がいたなぁ。
思い出すと、笑えます(笑
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:まつもと さん
10/01/19 14:42
先生が面白く、雑談ばかりしているので、こどもにしてみたら楽しい塾です。それで成績もよくなればいいけど、いくらこちらからやり方をお願いしても、テキストを順番どおりにやるだけで、親が実態を知れば、お金の無駄遣いということに気づきます。
費用は安いようにみせて、施設費でがっぽりとってますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:学習塾・進学教室別への質問 さん
10/05/04 22:12
中学生の親です。
東京個別とかいろいろ迷って、TOMAS府中校に子どもを
入れようかと思っています。
TOMASについては、特に費用のことについていろいろな情
報・噂が飛び交っていますが、実際のところはどうなんでしょ
う?
金額がかかっても、よい先生に当たれば、入る意味はあるので
しょうか?
また、もし府中校の情報をお持ちの方は、是非教えてください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
24 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:塾講師経験者 さん
10/05/08 00:01
どこの塾もそうですが、講師の質は本当にいろいろです。
体験授業を通して、講師の質を見極めることが大事です。
あと入塾前の面談で、講師や授業内容についての要望を
しっかり伝えることで、この家庭に対してはちゃんと
対応しなければいけないという印象を、塾側に与えるのも
よいと思いますよ。
グルメ情報なんかもそうですが、無責任なうわさに振り回されないで、
自分の目で判断したほうがいいです。
但し、特に費用面については遠慮なく質問して、100%
不透明さがないようにして下さい。
トーマスは高いですが、他の塾も、教材費・施設費…を足すと
なかなかの金額になることがあるので、要注意です。
トーマス・東京個別・代々木個別・栄光…個別指導塾も
いろいろありますが、まずは各教室を訪ねて特徴を比べて、
下さい。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
34 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:講師 さん
10/08/04 01:11
トーマス現役講師です。
個別指導において大切なことは、質問することです。お子さんに質問する気持ちがないのなら集団で充分です。
また、講師の質は校舎毎に違うというよりも、講師毎に異なりますので模擬授業をたくさん受けて、相性の良い講師を希望してください。
強いて言えば、有名大学近くならば学生アルバイトでも基礎学力のある講師が多いはずです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:学習塾・進学教室別への さん
10/07/10 19:03
どの塾も応対はいいし、最初は割引があって安く見えるので
正直迷います。
ここは、教材費や管理費の合計は結構お高くなると聞いたのですが、通っている方は他塾と比較してみてどうですか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
30 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:M さん
10/08/26 10:48
個別なので塾費は大手の進学塾に比べ高いです。
1コマ増やせば、その分高くなります。
普段は週2回なのですが、夏休みに回数を増やしました。
今月の請求は20万ちょっとでした。
個別なので融通がききません。
振替日や、希望の先生、通常授業の担当教科が夏休みも教えてくれると思いきや、行くたびに違う先生で、向こうの都合に合わせないと結局はコマ数が増やせない状況です。
私的には大手の進学塾をお勧めします。
大手の進学塾と、併用して利用する程度が良いと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
17 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:通りすがり さん
10/11/24 22:53
受講費が高くて、それほど成績は上がらないので移塾する人も多いと聞きましたがどうなんでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
15 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:お高いとの評判ですが。 さん
10/12/21 22:23
どうなんでしょうか?
おしえてください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
17 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:通りすがり さん
11/02/07 14:27
この地域では安くない方だよ。
でも個別って1:1でも1:2でも1:7でも成績の伸びは関係ないと思うよ。
だって先生が勉強するんじゃなくて、するのは俺らだから。
ようは本人のヤル気。
俺は受かったから言えるけど、
個別なのに部活の調整、俺の言う通りに変更してくれないところがあって。部長だから仕方がなくて、しかも成績上がらないし、もっと安くて俺にあう個別に変えたよ。
一緒行ってやつらも、違う塾に中3で変えたよ。
で、成績上がったよ。
だから、ようはヤル気だと思う。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
18 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:変えるなら さん
11/02/20 14:38
個別から大手の集団塾へ帰るのは自殺行為だよ。
個別から個別へ帰るのがいいよ。
大手は無料1か月で引っ張るけど、伸びないよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
13 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:通りすがり。 さん
11/02/23 19:01
やっぱり個別がいいですね。
決め手は料金より塾のヤル気ですね。
でも安い方がいいですね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする