■関連カテゴリから検索
25ページ中24ページ目を表示(合計:123件) 前の5件 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 次の3件
投稿者:学習塾・進学教室別への良い口コミ さん
08/07/15 23:05
毎日娘が楽しく通っています。弟も行かせようと思っています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:学習塾・進学教室別の良い口コミへの返信 さん
10/08/31 00:08
えらい淡白なコメントやね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ぺるー さん
08/06/15 01:47
うちの子は中1で第一ゼミに3年ほど通わせてます。先生に、いろいろわかるように教えてもらってるって、喜んでますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:karasu さん
08/04/26 03:34
現在講師をしているものですが、コメントを書かせていただきます。少しでも参考になればとおもいます。
TOMASの利点
?、社員による生徒の管理が家庭教師よりもできる。
?、給料、書類提出等の雑用を社員が管理するため講師への負担が減る。
?、??により、講師の負担が減り、結果的に授業準備等の時間を持てる。(講師のやる気による)
?、教材が豊富にあるため生徒にあった教材を見つけやすい。
(わたくしとしてはこれはかなり大きな要素です。)
欠点
?、値段が高すぎる。
?、校舎ごとの差が激しくある。
?、講師の実力差が集団授業塾よりもある。(これは教室への注文をすることにより改善できることもある)
自分で利点、欠点を見つけるのは難しいものですね。何か聞きたいことがあればこたえられる範囲で答えたいと思います。
講師について。
講師に対する給料は妥当な範囲でもらえていると感じます。やはりバイト感覚で行う講師は給料があがりませんが、やる気のある講師はかなりのスピードで時給が上がっていきます。社員は細かく講師を見ています。
初めは雑用に時間を割かれ苦労すると思いますが、働くとはそういうことと割り切ることも大切かと思います。時給が1000円を超えるバイトというのは1000円以下と比べ、2倍は大変です。
うまくまとまりませんでしたがこのような感じで終わります。
後日またのぞきます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
41 人中、22人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:頑張るわ。 さん
08/04/26 21:03
これから入塾予定の者です。講師レベルは中くらいで希望し 質の良い方にどうしても吟味してお願いしたいのですが 面談の社員の方?に言っても やはりそれは不可能でしょうか。室長さんへ直接お話しても 無理なのでしょうか。 特に新設校だとベテラン講師の方は少ないのか等 何方か教えて下さい。宜しくお願い致します。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
47 人中、31人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:karasu さん
08/04/28 03:42
担当してもらう講師へ注文がある際は必ずその講師の方へ注文してもらったほうが講師側としてはうれしいです。
わたくしの場合は、ご家庭との意思疎通のため、必ず連絡帳に一言コメントを添えていただいています。(忙しい方の場合は無理にお願いは致しません)
どのような質の先生が良いかを伝えておけばその逆のタイプの講師になることは少なくなりますが、どのような塾、学校でも生徒と講師、教師には相性があります。それが合うかどうかは運になってしまいます。その確率を上げるために担任の社員にご家庭の意思を伝えていただけるとよいかと。
これは難しいかもしれませんが、曜日指定をなくすと良い講師があいているところに入れる確率があがります。
例えば、月曜日は生徒が多いが金曜日は少ない。などがあるためです。
新設校についてはわたくしにはもうしわけありませんが詳しくはわかりません。しかし、他の校舎から講師が向かうため新人だらけにはなりません。
(むしろ新校舎は初めの印象を悪くしたくないため、社会人講師が多くいるようなことを聞いたことがあります。)←正確な情報かはわかりません。
う〜ん。質問に答えることができていないような…
もし内容がずれていたらもうしわけありません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
32 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:nana さん
08/07/06 23:28
私はトーマスの夏期講習に50万支払いました。
でも決して高いとは思いません。
昨年も同様でしたが、金額以上の効果がありました。
うちはお金持ちではありませんのでこの支払いは大変です。
でも価値があると思うから支払います。
高いと思うならもっと安いところへ行けばいいだけのことです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
41 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:karasu さん
08/07/08 19:26
夏期講習が近づいてきました。
講師も必死にがんばりますので勝負の夏を乗り越えましょう。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
38 人中、21人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:にこにこ さん
09/06/12 23:29
現在、講師をしている方に質問です。
現在、私の息子は小学2年生です。
そちらに通われているお子さんたちとは違い、公立学校の宿題をすることで精一杯です。
そんな息子ですが、親としては中学受験を考えています。
来年ぐらいから、通塾をと思い塾探しをしております。
こちらの塾も候補のひとつです。
こちらの塾の講師の基準ですが、スタンダードコース・エッセンシャルコース・スーパーエッセンシャルコースの3つですが、やはり講師の違いはあるのですか。
あと、T区のI校舎とK区のO校舎のどちらかを考えているのですが、どちらの校舎のほうが良いと思われますか。
講師の方が思う、こういう子供は集団塾に合うとか、こういう子供は個別の方が合うとか色々教えてください。
文章が、乱雑になり申し訳ありません、宜しくお願いいたします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
11 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:内部ジーメン さん
11/02/23 22:26
本当のところ生徒の管理はあまりよくありません。(教室によってまちまち)ただでさえ社員が生徒の管理をするのでこちらから相談しないと放置状態になります。まあ、後になってからあわてるのが普通です。その時は社員が上手い口実で親をせつとくしたりします。以前、なぜ、ダブルスクールにする人がいるかを書いたのを見させて頂きましたが、本当はダブルスクールにした方が安心だと思った所が、ただありました。
ましてや休憩室で生徒の愚痴を言っているのを聞いたことがあると言う人だっています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:マリア さん
08/03/26 00:53
娘が私立中学に合格しました。
皆さん、3〜4年生から受験対策をされるという中、6年生からの取り組みでした。
塾長先生をはじめ、他の先生も親身になって下さり、塾の日以外も塾の場所を自習に使わせて下さったり、そんな時も、質問に答えて下さったり、本当にありがたい限りでした。
合格通知を持って行くと、塾長先生はウルウルして下さったと、子供が話してくれました。
もう一人の、出来の悪い息子にも、サジを投げる事なく対応してくださっていて、感謝です。
金儲け主義という意見を見る事がありますが、特別高いわけでもないと思います。
いろいろ相談に乗ってくださり、助かっています。
南大塚校、ブラボーです!!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:比重 さん
08/03/05 18:57
国語の授業はすごくいいと思う。
英語が売りのようだけど、国語もなかなか・・・。
国語の点数をとるためには読書など全く必要ないことが、通ってみて証明された。
まぁ、その授業のよさが分かるのは10月頃だろうけどね。
ちなみに早稲田うかりましたよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする