カテゴリ名: 家庭教師別 (塾・予備校・家庭教師)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00070464] 派遣業者は良くないところが多いようです。

返信する
159 人中、74人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:数学専門の先生です さん

12/07/05 00:23

有名どころで「家庭教師のT」なんてのがありますが、よくないと思います。私は以下の理由であまりおつきあいしないことにしております。

●ご家庭の払いは多くなり、先生の受け取り分は少なくなる(派遣会社は半分強くらい持って行っていると思えばよい)

●派遣業者は先生の授業の質に対して何ら指導をしたり口をはさんだりするものではない。ただ、しゃしゃり出てきてお金を持って行ってJKTだかに宣伝費をじゃんじゃんつぎ込むだけだ。

●授業時間は短めに区切られている。やるべきことをやるにはサービス残業をしなければならない。これではモーティベーションが下がる。下手をすると時給1300円とかになってしまう。一方、ネットの5000円ちょいで個人契約をするサイトで探すと、やった分全てを支払って頂ける。

●私は相当できない子を受け持った場合も含め、ほぼ半年以内に全員の成績を上げており家庭教師としての成績は相当いい方だと思うが、何を思ったかTは私に一切、数学の先生の口を回さなかった。これは私に対して何らかの個人的な感情を持っているためと思われる。一方、私が数学の先生として生徒のところに面接に行くと、かなり高い確率で選ばれている。10倍以上の中から選んでいただいたこともある。
派遣業者の先生を選ぶ目は何としても子供の成績を上げたいと必死になるご家庭の目と違うのではないかと思われる。何もうらみごとを言っているつもりはない。業者に任せると本当に来てほしい人は来ないかもしれないよと言いたいだけです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する