カテゴリ名: 予備校別 (塾・予備校・家庭教師)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00044968] 予備校選び

返信する
203 人中、90人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:予備校別への質問 さん

11/03/19 17:35

2011年度 京都大学 経済学部理系 を受験しましたが、
落ちてしまい今年から浪人です。

高校では理系クラスに所属していたものの、
数?Cが苦手、授業は日本史を受けていたが地理の方が得意
等の理由から、今年は一般で受験しようと思っています。

しかし、学力の程はあまりよろしくなく、
予備校から届く手紙には、阪大コースまでは無試験で入学できる
といったものばかりで、京大のコースに入学しようと思うと試験を受けなければならないレベルです。

高校では理系に所属していたものの大学受験は文系
というのは、自分の周りを見てもかなりイレギュラーでした。
そのため、予備校選びに非常に困っております。
また、現役時代は様々な事情もあり、講習なども含めて一切予備校に通っていませんでしたので、ドコがどうなのか等、さっぱりわかりません。なので、皆様の力をお借りしたいのですが、

私のようなイレギュラーな人間でも受け入れてくれる予備校は
あるのでしょうか?また、試験に通らなければ京大を目指す事も出来ないのでしょうか?

考えている予備校は、
・駿台
・代ゼミ
(上記2校は模試を受けた事はあるものの、パンフから授業風景等といったものがつかみにくかった。また、入学試験が必要。)
・四谷学院
(第一印象は良かったものの、口コミ等で悪い意見が多い。)

といった感じです。
河合塾及びその他の予備校に関しては私の得ている情報が少ない為
候補外ですが、オススメ等ありましたら教えていただけると幸いです。

住みは大阪北部です。
長文になってしまいましたが御意見よろしくお願いします。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する