(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

カテゴリ名: お料理教室別 (料理&フード)

■関連カテゴリから検索

家庭料理 パン&お菓子 料理の資格 その他料理 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00040512] 説明不足では・・・?

返信する
121 人中、57人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:あき さん

11/01/25 13:07

先月29日に料理24・ブレッド7回・ケーキ6回の契約を結びました。(約14万)

学生なのでできるだけ安くできる学割を適用しようと思っていたのですが、担当の先生は『ブレッドとケーキは最低回数を受講する場合、学割で半額になるんです。料理は12・24・36回とあって、取れば取るほどバスの回数券みたいに安くなりますよ。』と説明を受けました。
これを聞いて友人も同じコースを契約しました。

しかし今月22日に友人を連れての無料体験を受けたのですが、私の友人に40分以上も執拗な契約を迫ってきました。勧誘はある程度仕方ないと思ったのですが、私も気まずいし、友人も気分を害したようで申し訳ない限りでした。

その際にやはり料金を紙に書いて設定されていたのですが、担当の先生は『ブレッドとケーキは・・・』という同じ説明をした後、友人が「お金のこともあるし、一度家で家族と相談してから決めます。」(興味はあったようで本心)と言うと、『今決められないの?・・・じゃあ最後に言おうと思っていたけど、実は料理も最低回数の6回なら半額になって・・・料理6回・ブレッド7回・ケーキ6回で約5万円になるんだよ!これできまりでしょ!』という事を言っていました。(少し私のほうを気にしてチラチラみながら)

まったく知らなくて(以前契約した友人も勿論知らない)愕然としました。14万が5万になるなら、私たちは勿論そっちを選んだのに・・・
昨日電話してみたのですが、『もしコースを変更される場合は、クーリングオフをすぎていますし、一度解約してから、新たにコースを契約、という形になります。その場合は学割が適用されず、通常料金です。』と言っていました。

この事実を知ったのが22日ですから、クーリングオフの仕様がないとは思ってしまうんですが・・・

これってABCでは当たり前なのでしょうか?
友人もかなりショックで怒っています。

なにか私ができることってあるのでしょうか・・・・。私もその日に契約したことは軽率だったと反省しています。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する