(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

カテゴリ名: お料理教室別 (料理&フード)

■関連カテゴリから検索

家庭料理 パン&お菓子 料理の資格 その他料理 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00042073] 金の切れ目が縁の切れ目?

返信する
115 人中、76人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:生徒です さん

11/02/15 14:45

今まで、約5年間ABCに通いました。
料理は48回以上、ケーキは基礎もマスターも修了、パンはフリークラス以外全てやってライセンスも取りました。
こんな感じですから、ABCには相当お金をかけてきたと思います。

今月になって、担任がシーズンクラスを勧めてきました。
さすがにABCはやり遂げた感があるし、今残っている料理が終わったら卒業しようと思っていたので(シーズンクラスのパンなら簡単そうだし、ライセンスも取ったんだからこれぐらい習わなくても自分で作れる、そう思ったのもあります)断ったら以後担任が無視するようになったんです。

今まで、約100万円払ってきたというのに、たった2万の契約を断ったら無視ですか??
客商売としてありえないと思いました。
また、ライセンスを取っても、そんな簡単なパンのレッスンを勧めてくるなんて、結局ライセンスなんて意味ないんじゃ??って不信に思うようになりました。

まるで「金の切れ目が縁の切れ目」と言わんばかりの対応です。
こういうのって、会社の方針なんですか?
それともノルマ主義のせいで、現場のスタジオがおかしくなってるだけなんですか?

気持ち良く、卒業出来る(追加契約をしないで、今の契約が終わったら辞める)というのも評価の1つになると思うのですが、平穏無事に卒業出来た生徒さんっているんでしょうか。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する