(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

カテゴリ名: お料理教室別 (料理&フード)

■関連カテゴリから検索

家庭料理 パン&お菓子 料理の資格 その他料理 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00042434] 渋谷パルコ

返信する
138 人中、90人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:お料理教室別への質問 さん

11/02/19 23:04

渋谷パルコスタジオに無料体験レッスン(パン)を受けに友人に連れて行ってもらいました。

パンについてはあまり詳しくないので分からないのですが、
発酵はすべてオーブンを使用しており、一次発酵には40分もかかり二次発酵もかなり時間がかかり、待ちくたびれてしまいました。友人は普段は発酵器を使うのに、おかしいと言っていました。

また、先生はオーブンを見に行っては、時間設定を途中で変更していました。レシピ通りでなかったのかもしれません。

焼き色が浅い状態でも出来上がりとのことで、持ち帰りましたが、中は半焼けの状態で、家でさらに焼く羽目になりました。
けれども、生地自体が硬かったのか、膨らまない部分があり、
とてもまずいものでした。

先生の名前は的○し○り先生という方でした。

別の友人に聞いたところ、ケーキも失敗だったと言っていました。

このような方が講師をしていてよいのでしょうか。大変不愉快な思いをしました。どこか相談できるところはあるのでしょうか。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する