(アート)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

カテゴリ名: その他おけいこ教室別 (その他おけいこ)

■関連カテゴリから検索

おけいこの参考書・書籍 おけいこ全般 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00037880] 絵を教えてくれるだけじゃない

返信する
68 人中、30人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:わがまま長男の父 さん

10/12/16 18:48

家や学校ではできないような作品を作って楽しんでいます。正確に言うと、学校などの制約の中では決してのびのびと表現しづらいのでしょう。教室では晴れ晴れとした顔でやりたいことをして、心を開放しているのでしょう。
入会させた理由は、得意な図画工作の成績アップが他の教科にも影響すればいいと思っていました。しかし、教室の先生は「まずは安心できる居場所として自由にさせてあげてください」と、子どものヤル気をじっと辛抱して、そのチャンスを探してくれます。
そうなんですね。成績だけでは大人になって生きてゆけないことを、今、辛抱や誇り、達成感の喜びといった、本来の人間性の基本を体験させてくれていることに、遅まきながら気がつきました。
「甘やかす」のと「甘えさせる」との違いをしっかりと知りました。わがままとは個性なんですね。親の言うことを聞かないのは、自立の始まりなんですね。それがわかっただけでも親は安心できます。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する