カテゴリ名: コンピューター学校別 (コンピューター)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00103027] これまでに通ったWEBプログラミング系スクール

返信する
100 人中、44人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:デザイナー さん

17/02/16 00:20

皆さんの口コミ読んでてあまりにひどい学校が多いですね。

え?っと思いながら読んでしまいました。


幸いなのか私の通ったプログラミングスクールは非常にしっかりした
講師がついてくれて、特に不満は感じなかったです。


店舗系のスクールは通ったことがないですが、
実際お仕事でプログラミングしているエンジニアさんって
店舗まで移動時間が取れないですよね。

オンライン系のスクールで探したほうが良質な講師の方がいらっしゃるような
気がします。

あと、画面共有できるので書き間違えるとすぐにアドバイスくれます。
デバグにひたすら時間かけるようなことはないです(笑)


参考までに私が学んだオンラインスクールをいくつか(覚えが悪くひとつじゃないです)


CodeCamp(https://codecamp.jp/)
こちらでPHPを学びました。
内容は偏りがあり、実践的ではなかったのですが講師の方が親切で
いろいろ教えてもらえました。こちらから空いている先生にオファーする
仕組みなのでよい先生は埋まってしまうのが難です。

ONLINE-TUTOR(http://www.online-tutor.jp/)
PHPのベーシック、アドバンス両方受講しました。
こちらは担当制でした。1回2時間でじっくりと。
講師の方もエンジニアの仕事をメインにされてました。

デザイナーズストーム
Javascriptを学びました。こちらは個人教室でしたが
市販の教材を膨らませて実践的に教えてくれました。
今見たらすでに無い?やめてしまったのでしょうか。
まあ、上記二つのスクールもデザイン系のコースもあります。

ということで、私が学んだ教室はすべてオンライン。
授業料的にも節約になります。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する