カテゴリ名: コンピューター学校別 (コンピューター)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00116148] 仙台商工会議所 パソコン教室

返信する
34 人中、22人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:nora さん

19/11/28 18:10

クチコミを見ずに無料体験をしてきました。
即就活に役立つ内容の講座を希望していたので、実際に見る羽目になったeラーニング講座のレベルの低さにまず驚きました。
それを見たあと、イントラがマニュアル口調で受講の順序について説明。
1時間あたり1300円かそこらとはいえ、初歩の初歩から一応はチェックされるためその分金銭を取られてしまいます。
無駄な時間と出費が馬鹿らしいとまず感じました。
さらに受講のためには月に4時間(200分)予約を入れなければなりません。
予約も前月の初営業日から直接予約しないといけないのです。
ネット予約もできませんし、不便極まりないなと呆れ果てました。

さらに酷いのはその場で契約を取ろうとすること。
消費生活センターでも警鐘を鳴らしていますが、パソコン教室契約のトラブルは少なくないですし、面倒極まりないシステムも合わないと感じているのに、イントラはノルマがあるようで、かなりしつこく勧誘されました。

内情は商工会議所を使った請負会社のパソコン教室なので、絶対おすすめできないです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する