(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

カテゴリ名: コンピューター学校別 (コンピューター)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00036495] 最悪ですオススメは出来ません

返信する
92 人中、55人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:pl さん

10/11/27 08:31

人見知りやパソコン初心者の人はやめといた方がいいです。基本的に放置ですビデオ見て勝手にやって下さいです。自分から質問しなければ卒業まで講師に一回も教えてもらわずに卒業した人も結構いるのでは?利点としては、自分のペースで進めるのと説明が一回でわからなかった戻して理解出来る事です、やっかいなのは、解らないときです。自分から先生を呼ばない限り放置なのでどうしようもありません、人見知りの方は大勢の人がいる静かな場所で「先生!」なんて言えないでしょう。解らないから呼びたいのにソワソワしてる人や呼びたいけど講師が取り込み中でソワソワしてる人をよく見かけますその為のオンライン講師なんでしょうけどオンライン講師をバンバン使って行けるような人はその場で教室の講師を呼ぶでしょう。学校のスタンスとしては解らない事を自分で調べて理解する事を身につけようなんでしょうけど、確かにその大切さわかります。しかしそれは家でやることでしょう?わからないから調べてる内に一回何千円する授業が終わってしまうことなんかも、ていうかビデオ教材見て勝手にやらして放置では入学前はこの学校安いな〜なんて思ったけど、ビデオ見る為にだけに何十万も払ったの?って感じですそれで教室に講師一人ぐらい立たしてるだけってぼったくりすぎじゃない?てかそれならネットで売ってるようなビデオ教材買った方がましじゃない?
あと学校は友達を作るのが大事だと思う卒業してからも仕事につながって行く事もあるかもしれないしけど友達など作れるような環境ではありません普通、専門学校なら休憩したり喋ったりする所がありそうなのだが、そんな所ありません僕の行った所は入って行きなり受付という学校に勤めてる人が働くワークスペースがありそこから教室に入るドアが二つあるだけの三フロアでした。休憩する場所もないので来たら教室に入って終わったら教室からでて一言も喋らずにみんな帰って行きます。多分ほとんどの人が卒業まで自分以外の生徒一言も喋らずに卒業して行ったのでは?図書館見たいなところです。学校の事務の人とかも初めて行った時、挨拶暗すぎる講師の人声小さすぎるやろ〜みんな暗すぎるは〜って思いました。まぁうるさくて集中出来ないのは駄目だと思いますがその暗さがみんなに伝染してそれが当たり前になってるんですまぁ入学考えてる人はナガセは放置ですんで間違ってもパソコン初心者なんかの人は行かない方が良いです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する