(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

カテゴリ名: コンピューター学校別 (コンピューター)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00040013] 口先営業に騙されるな!

返信する
88 人中、40人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:NPC関東 さん

11/01/19 15:39

PCの知識が無く、また転職を考えていたため、無料カウセリングを受けることにしました。

翌日、学校長が直々にアドバイス、その時は物腰低く、「30代でも、40代でも大丈夫ですよ!」といいながら、就職公募を見せてきました。
そこには、派遣社員のお話から、給与月50万の正社員例のある会社が載ってました。

私の内心では「餌を撒いて来たな!」と言う印象でしたが、 ★目的は資格を取る事なので受講を希望してました。

その後、「再就職をお考えなら、まずはOFFICEの資格を取った方がよろしいですよ!」と339000円のコースを紹介され、

そこの校長は「うちの講師はベテランのスペシャリストですのでご安心ください。分からない所は徹底的にサポートします!」とハッキリ言っていたのですが。

受講2回目当たりから、教科書の文章の言い回しが分かりずらく、女性講師A先生に質問すると、「映像をしっかり覚えていらっしゃらない所がありますね。」と高飛車気味に言われましたが、実際は映像の記憶の問題ではなく、

初心者には分かりずらい教科書の言い回しだったと他の先生が気づいて、教えていただきました。

例えば「新しい文章を表示しましょう。」だと、新しい文章ってどこにあるの?となってしまいました。
実際はWordであれば、起動してすぐの場面の白紙の状態の事を指すそうです。この説明は、教科書にも、映像にも乗ってません。つまり先生に質問をしないと無理なものです。

それにもかかわらず、講師の中には面倒だなあと言う顔してやってくる女性教師Aや、入校後、質問は他所でと高飛車ぶった校長N、お金払ったらその生徒は用済み扱いと言えるくらいの対応なので正直呆れています。中には親切な先生が2人ほどいらっしゃいますが、担任ではないため残念です。

私はその場の先生を当てにできなくなったので、N2MYをなるべく利用するようにしてます。

実際の教師の動きをみると質問させないような言動「自主性」と言うが、私から言えば、「金払って質問するのも自主性だよ」といいたいです。
又、入校を検討していらっしゃる方は、とにかく校長クラスは、そこそこの営業力(口達者)は持ってるのは確かです。しかし、やたらと足元見る癖があるようです。(私と話した感じでは)
何回か見学をして見てからにした方が良いと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する