口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00102905] 最近になって…独立を考えてます。

返信する
72 人中、28人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:佐藤 さん

17/02/08 18:49

私はIT系の仕事をしていますが、毎日残業や休日出勤で何のために仕事をしているのかが解らなくなってきています。

そこでいろいろ調べていたところ、整体やカイロプラクティックに出会いました。


学校見学などで得た情報によると

「治せる技術がないとリピートを拾えないので、これからの独立は難しい」

「目の前の患者さんを直接、診れ治せれば喜んで貰え、やりがいのある仕事」

「技術さえあれば、小予算での独立開業が可能であること」


私の様に将来、自分で何かやろうと思っている人に参考になればと思います。

因みに私は4月から新宿の学校でカイロプラクティックを学ぼうと思っています。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

75 人中、37人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:鈴木 さん

17/02/15 20:22

佐藤さんへ

私はカイロプラクティックで独立して5年が経ちます。
おかげで沢山の患者さんからご支持を頂き、同世代サラリーマンの2倍程の年収になっております。

私の場合、大学を卒業して司法試験浪人で20代を棒に振ってしまい…
家族や親せきから心配されて、独立を考える様になりました。

最初は「本当に自分でできるか」など転身への不安が強かった事を思い出します。
調べて行くうちにカイロの守備範囲が広く、多くの症状や人々の助けになることを知りました。

これからの世の中の需要を考えた時「素手で身体があれば、どこでもできる仕事」として絞られてきたのがカイロプラクティックでした。


私が通った学校では、患者マネージメントまでを習え独立へのプロセスや集客方法なども出てからの独立は比較的、難しくなかったように思います。

費用も最小限度で留め、物件取得費も含め100万以内で収めることができました。

この世界、開業は誰でもできますが、実際に継続した運営できるか否かは腕次第ということになります。治せなければ、リピートはありません。

私は新規で来られた方を大事にしてコツコツと結果を出せるようにその方の症状を徹底的に調べてから、ミスのない様に技術を復習しつつ頑張ってきました。

するとご家族やご友人への紹介が増え、患者さん宅のご老人も診ることとなり、週1で
往診して歩くようになってきました。
今では毎週の往診料だけで治療院の家賃はペイできるくらいになっています。

独立を考えられているのでしたら、学校選びが重要かと思います。

私は渋谷にあったカイロプラクティックの学校を卒業しました。
その学校は今は新宿御苑に移転してますので、佐藤さんがこれから勉強される同じがっこうかも知れませんね。

少しでも参考になりましたら嬉しいデス! 頑張ってください。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する