口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00048245] カイロは短期間で身につくものじゃない

返信する
384 人中、259人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ケン太 さん

11/04/27 18:19

手技の世界で早10年(鍼灸マッサージ3年、整体学校1年、カイロ学校2年)実際通ってみて、カイロは世界保健機関が承認する医療だから簡単じゃない。だけど、できるようになると他の追随を許さないほどスゴイ技術。マッサージとは全く違うもの。きちんと勉強するならカイロはイイ。僕は少々遠回りしたけど… なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

69 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:K さん

11/05/06 22:52

そう思います!

やるなら専門大学の教育が不可欠!!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

77 人中、38人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:TT さん

11/05/07 21:54

大学?!日本の学位が取れるのかな

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

115 人中、75人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ささき さん

11/05/10 17:06


カイロプラクティック専門の大学は、日本では大学学位として認められていないのが現状です。それは医療としての範疇に入っていないからなのです。しかし、勉強に入るのは学位を取得するためではないのですが…卒業後、履歴書に書いても大卒にはならないのです。それが日本の現状なので、本気で勉強するのならアメリカやカナダ・イギリス・オーストラリアに行って勉強するのが良いと思います。そうでなければ、2年間の専門学校でイイところもあるので十分だと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

85 人中、45人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:T さん

11/05/17 16:04

調べてみると、アメリカだと最近は、4年制大学の卒業証明がないとカイロ大学には入学できなくなったそうです。ということは通算8年間。滞在費その他諸々考えると庶民には手が届かなくなってますね〜!大学院の博士号と全く同じ扱いなんですね。。。益々、難しい学問なのだと思いました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

85 人中、47人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:kuro さん

11/05/24 17:39

国で守られていない分、キチンとした技術ないと自分で開業して食っていくのは無理な世界。鍼灸や柔道整復の資格を僕は持ってるけど、10年経って同級生で開業してやってるのは2割ほど。
それに比べるとカイロの開業率は多いと思う。もっともそれは確かな技術を身に着けていればの話。そういう意味で学校選びは大事だと思う。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

125 人中、66人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:sari さん

11/06/07 13:51

短期間で身につかない分、短期間を謳っているところは疑ってみたほうがいいですね!多くの学校調べましたが、カイロに関しては本当にキチンとした学問を提供してくれるところは少ないと思いました。人数制限した定員が少ないところがしっかり学べるということもわかりました。将来につながる勉強するなら、中途半端なサロンの付属みたいなところでは身につかないと思いました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

95 人中、49人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:知らないの? さん

11/06/07 19:15

前にオーストラリアの日本校って言ってた大学あったけど、既に撤退。もう日本にはカイロの大学はなくなったんだよ〜!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

122 人中、55人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:shogo さん

11/06/20 01:54

日本では、カイロは4年間の学校でても資格が2年生のところと同じだし、業界的には同じ扱いらしいから、2年でしっかり勉強できて卒業後も生かせる技術教えてくれる学校がイイかな。実際3〜4年間の学費払って、行くなら理学療法士で国家資格の免許とった方がマトモじゃない。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

161 人中、85人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:2年で大丈夫! さん

11/07/01 16:33

学校入学するため、見学行ったり調べたりしているところだけど
欧米のカイロの大学で2600時間程が基礎医学(医師が学ぶ学問)に充てられているらしいのだけれど、日本で卒業後医師資格が取れる訳ではないので、実技をしっかり教えてくれ、臨床上で必要な医学に焦点をあてて教えてくれる学校が望ましい。と通っているカイロの先生から教わった。
そんな学校があるのかと調べて見学に廻っているところだけど、実際には東京都内に1〜2校しかなかった。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

159 人中、79人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:Fish&Chips さん

11/07/08 19:00


自分が身体預けるのに研修くらいの知識レベルでアドバイスされるのは納得できないし、そんなところもう行かないと思う。つまり、キチンと勉強した先生であれば、そんなアピールも必要なく安心して診て貰える気がする。
最近、短期でほぐしやマッサージ教えてるところがあるようだけど
リラクゼーションで揉んで貰う程度なら、保険使って整骨院行けば十分だと思うけど、治療となると話は別。
身体のメカニズムや働きも知らないで、身体触るのはトラブルのもとだと思う。あと、学校によっては何でもかんでも自由選択オプションで受講なんてのもあるけど、ボクの経験からそんな勉強だったらやらない方がいいと思う。結局、「二兎追うもの一兎得ず」混乱を招くだけで終わってしまう。

やはり、今の時代「本物志向でなきゃ生き残っていけない」・・・

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

157 人中、91人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ゆう さん

11/07/24 23:25


ホントのカイロ勉強したいなら、米国公認カイロプラクターDCの講師に教わった方が間違いない。何故なら、アメリカで6年以上は勉強して帰ってきてる人だから…

キチンとした教育しているところはDCの講師を複数揃えている。
あと、少人数の指導でないとしっかり、チェックしてもらえない。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

130 人中、73人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ジュニア さん

11/08/03 16:51


整体学校なのにカイロ勉強できるな〜んていってるところは、実際に授業受けてみるとガッカリする。実際にはカイロじゃない。
やっぱり、カイロの専門教育してるところは全く違うと思う。
なぜ、そんなこといえるかというと自分が学校入りなおしてから勉強してるから。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

131 人中、76人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:マイコー さん

11/08/18 20:42


自分に合うか分らないので、短期コース3カ月なんてとこへ安かったから飛びついたのが大間違いで、結局入ってからオプションで「もっと勉強しないと先輩たちのようにプロにはなれません。」と言われ結局、年間200万近く払って「その学校の評判が最悪だったことから」就職もできなかった。

「安物買いの銭失い」とはこういう事?

今私は、前の200万を返済するため必死で昼/夜働いてます。
次の学校を探していたところでこの掲示板を見つけたので、これから勉強する人には、同じ過ちにならないようカキコしています。

内容と費用は比例しているのだと今になって判るには遅かったけど。今、学校見学に廻ってて、イイとこと悪いとこがハッキリ見えるようになりました。

これまでカイロ勉強した人と話してみて、全くレベルが違うしスゴイ人が多かったので私も「カイロプラクティック」を勉強しようと思ってます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

112 人中、53人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:りきや さん

11/10/04 01:25


可哀想な人も世の中にはいるもんだなぁ。
良く調べなかったのも悪いけど、短期で募集してるとこも怪しいとこ多いから、気をつけないとね。

やっぱカイロは、2年以上の教育で講師は複数のDCいて、少人数で学べるとこが間違いないかな・・・と

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する