口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00050814] カイロは何故イイのか・・・

返信する
287 人中、171人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:小沢 嘉人 さん

11/05/24 18:40

調べてきた結果、世界が認める技術であるということでした。医療という分野において、先進国殆どが国の資格としている点。まず悪いところを見つけて、治療する。

その治療には、薬を用いないで行うので時間が必要であり、経過を先生と二人三脚で行う。カイロの考え方は、“実際に治しているのは患者自身の自然治癒力”だといっており、患者へのカウンセリングが重要だともいえる。

私自身、カイロを生業としてもう15年になるが今でも勉強をしている。患者は治して貰えれば集まるので、治すための知識や技術が必要であり、それができなければ単なるリラクゼーションとなんら変わらない。

私の感覚では、カイロは歯医者と似ていると思う。歯を急激に矯正は無理である。時間が必要。カイロが担う神経と骨についても同様であるように思う。カルテがあるので、滅多に他に変えることはない。
一方、リラクゼーション(オイルマッサージやリフレクソリジーなど)サービスや需要は、美容院とソックリでへんな担当に当たると他にお客が逃げてしまう。気持ちよさは、持続しないので繰り返し通うが、本質的には良くなってはいない。

私も実際、カイロを知る前はマッサージ学校で資格をとり、リラクゼーション店で働いていた。サービスや気遣いなど多くを学んだが
、お客さんが急に他の店に移ってしまいガッカリさせられたものである。

整体とカイロの本質は、全く異なるものである。しかし、日本では
カイロは保険が使える訳でもないので、両方の概念や技術は知っておく必要も感じられる。

これから勉強する人の役に立てば幸いである。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

125 人中、61人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:坂戸 さん

11/05/26 02:22

カイロか整体かとずっと迷っていましたが、カイロはできるようになれば、食べて生けるスゴイ技術だと思いました。ホントはどこの学校を出られたかなども記述してもらえればと思いましたが…
とても参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

163 人中、83人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:yomo さん

11/05/30 02:20

カイロはいいんですね。今までの疑問など払拭できました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

184 人中、95人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:さがす さん

11/06/14 19:50

ボクはマッサージの国家資格とってからカイロプラクティックの学校に行きましたが、勉強してみると奥が深く治療できる喜びを知りました。日本に於けるカイロの認知度は少ないようにも思っていましたが、勉強するようになってから意識して周りを見渡すと以外に沢山のカイロ治療院がありました。競合がある中に飛び込んでいくので、特徴があって結果の出せる治療院でなくては・・・と思い、学校をいくつか見て周りましたが、直感を信じて入学した学校が間違いなかったいい学校でした。他にはない技術を教えていたり、国内の大学医学部と提携研修をしていたり、講師陣が甲乙つけられないほど知識豊富で教え方が巧かった。マッサージ学校3年間よりも充実していました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

57 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:こんの さん

11/07/16 03:38


どこの学校に行かれたんでしょう?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

82 人中、48人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:さがす さん

11/10/04 01:10


私が挙げたいくつかのヒントで…
探すと私が行った学校はすぐ分かると思います。
もう一つ言えば、東京の中心部です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する
Warning: implode(): Invalid arguments passed in /home/htdocs/search/_template_kuchikomi.php on line 241
口コミ一覧へ戻る