口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00054333] 整体・カイロプラクティック院の善し悪し。

返信する
151 人中、92人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:サロン勤務 さん

11/07/04 14:21


私はこのお仕事をして5年になります。その間3件ほどの治療院やサロンを歩いてきています。
最初は、大手のサロンに就職しました。そこで経営する学校に入らされ研修費名目で給与天引され3カ月勉強しました。しかし、そこのサロンでの接客方法や中身のない実技を訳も分からず教わりながら、現場で働いていました。
2件目は治療院でしたが、私は医学的知識が無かったため随分苦労しました。患者さんから聞かれても裏で同僚に聞きながらの受け答えになってしまい、ついには居辛くなってしまい、今のサロンに転職しています。
この業界でお仕事する場合、最低限の医学知識やマナーは知っていないと恥ずかしい目にあいます。
私自身も時折、リラックスしたくて他のサロンに行きますが、少し触って貰っただけで、どのくらいの経験値や技術力かは判るくらいにはなってきました。しかしながら、身体の構造や働きなど上辺だけの知識なので、少し時間を作って勉強に行きたいと思っています。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

162 人中、96人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:体験者 さん

11/07/12 15:37

私は整体師として働いて6年になりますが、短期集中みたいな講座に出てみても全く身になりません。じっくり腰を据えて勉強に取り組まないとやっぱりダメのようです。

最近、妙に中国系のエステサロンが目立っているので行ってみました。凄く技術が上手くて安いので驚きました。「海外からやってきて、泊まり込みで何故そんなに頑張れるのか」と聞いてみましたら、施術の50%が給料になっているのだそうです。保証はないから、またリピートして貰わないと仕事にならないと言ってました。

私は整体師として給料で保障されているのが幸せなのか、実力次第で給料がアップするのがイイのか考えさせられました。
将来、自分でサロン経営するためには後者の方が絶対イイと思いますが、当面の保証がないことはとても大変なんだと思いました。

最近、一段落したこともあって新たな技術を将来に備えて勉強しようかと学校を見て廻っています。
昨日行ったとこは、新橋の○○整体医学院でした。プロからみると施設は綺麗なのですが、中身が丸でない内容で言葉巧みに入学を勧められましたが、初めての人はこんなことで惑わされてしまうんだなーと思ってしまいました。
学校は、短期間では、先ず何もできないので、講師や授業内容と受講方法で決まると思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

131 人中、65人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:GG さん

11/07/28 15:46

治療院がいいかリラクサロンがイイかは用途次第です。気持ちイイを味わいたい人は、美人の施術嬢のいるところやイケメン先生のいるサロンへ行くと少々下手でも我慢できます。
しかし、その反対だと技術が上手いか否かより、その人自身に身体に触れてほしくない衝動にかられます。つまり、気持ちイイかどうかは相手次第ということです。リラクッスサロンに就職したくても見た目が悪いと銀座にある○○フジタみたいにいくら技術ができても雇ってもらえないということにもなりかねません。

その点、治療ができるとなると話は別です。顔が悪いから、あの先生の治療は受けたくないな〜んてことは、まずありません。

無論、技術ができてハンサム・美人に越したことはないのですが、両方を備えてる先生は、ファンが多いので予約が取れないか、金額が高いのは普通と考えてよいでしょう。

やっぱり、ユーザーとして安心できるのは知識が豊富で実力あるセンセーだと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

136 人中、64人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:こころ さん

11/08/12 11:57

マッサージで体調を崩してしまったので、サロンにクレームを出すと責任者という方の対応が「体調変化まで責任とれない」ということでした。コチラも専門家を連れていって、話してもらうと責任者もその会社での研修を受けただけのクレーム対応マニュアルのようで、専門的な話になると全く話にならないものでした。
結局は示談となりましたが、専門の仕事として体を触っている職業の方々が体についての知識がないということへの驚きと注意が必要と思いました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

121 人中、56人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:YKK さん

11/10/04 23:48


実際に訴訟沙汰が沢山あるので、保険に入ってないと人生が滅茶苦茶になった人が大勢いる世界。かといって短期講習で入れる保険なんて
ない。
事故率高いから、保険会社も相手にしないのが現状。
2年以上の学校出れば、手技の損害賠償保険が付帯されているところが多いので安心。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

120 人中、70人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:整体・カイロ・マッサージ全般のその他への返信 さん

11/11/02 16:11


マッサージくらいなら、ナーバスになる必要ないけど治療となると話は別。
きちんと勉強してないのにテキト―な話してる整体院があることも事実です。
自分の身体壊してもそれは自己責任的なとこほどいい加減な経営なので、しっかりしたところか否かは、ユーザーが選別するしかない。
どの業界の学校選びも同じだけど、教わる講師が一流か三流かでも
将来が変わってくる可能性が高いように思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する