口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00109954] 講座、資格等に関係ないですが。

返信する
38 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:産業カウンセラーへのその他 さん

18/07/11 07:53

私は今、学生で居酒屋のアルバイトをしています。先日、アルバイト先にカウンセラー協会の方々がお客様としていらっしゃいました。席に着くなり横柄な態度、とても気になりました。私は店員なのでサービスを提供する側ですが召使いやメイドではありません。また予約をしたいとおっしゃるので日にち、人数を伺い、店内端末で確認していました。ですが既に席は予約で一杯でした。その旨を伝えると露骨に嫌な顔をして、私の顔を睨みつけました。『私たちは毎週来ていて常連なのに?入らない?』と言われました。私では判断しかねると思い、「店長に確認してきますね、お席に伺いますのでお待ちください。」と伝えると別席を指差して『あそこ全部使わせて、あと店長の名刺ちょうだい』私が急いで名刺を持ってくると『名刺に予約の内容を書くからペン貸しなさいよ!』私が使っていたペンを手から奪い、名刺に色々書いて行きます。書き終わるとそそくさと席に戻って行きました。端末で確認し、指定された席が運良く空いていたので予約をいれました。カウンセラー協会の方々が来店された時、店内は大変混み合い、お料理の提供にお時間を頂いていました。注文の際にそのことを確認していただいていたのに、大声で『〇〇まだー?もう30分は待ってるよ!?』注文されたのは10分前です。これは一学生アルバイトのワガママかも知れませんが周りにもたくさんお客様はいらっしゃいます。あなた方だけではないのです。カウンセラーという人の心理に関する資格を教えている方々があの態度、もちろん当店をご利用頂いてる大切なお客様です。しかしあなた方が神様ではありません。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

31 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:納得 さん

18/07/24 18:59

それは、大変でしたね。
ある意味社会勉強にもなったのかもしれませんが、

産業カウンセラーの方というのは、会話からわかったのでしょうか?
カウンセリングをしている時間は、カウンセラーはクライアントのための時間として存在して居ますが、
私生活では、ただの人、店ではただの客ですね。

産業カウンセラーでも、
臨床心理士でも、
教師でも、
弁護士でも、
政治家でも、おかしな人はいます。

私も、産業カウンセラーなのに、臨床心理士の中にも、人格がおかしな人を知っています。

横柄な人で嫌でしたね。
それなのに、アルバイトなのに?きちんと対応できたあなたはしっかりしていますね。
ひととして、立派だと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

27 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:某教育機関関係者 さん

18/09/23 00:20

「席に着くなり横柄な態度」「召使いやメイド」とも思える扱い、そして「露骨に嫌な顔をして、私の顔を睨みつけ」る等々、大変不快な思いをされたことが伝わります。また、「カウンセラーという人の心理に関する資格を教えている方々があの態度」とおっしゃられるように、産業カウンセラーはその様な人間ではない、という期待があったのではないかと推測します。
しかし、私は産業カウンセラー協会を受講し、その協会にクレームを申し立てた際の対応や態度をみて、人を見下す、誠意ある対応をしない、話しだけ聞くだけで、対応や対処はしない、理事ともあろう人が下部組織を分かっていない、試験の内容や状況も把握していない、指導員は指導員同士をかばうだけで、客観的事実も確認できない、自組織をかばうだけで、ろくな判断もできない、自分たちがまず正しい、などなど挙げればきりがありません。
無論、そんな人ばかりではありませんが、体質、体制、組織上、改善が難しいことも分かってます。また、そうした組織にいると、したっぱほどプレッシャーでストレスが溜まるのではないでしょうか。
だからといって、その捌け口にされてはたまったものではありません。お門違いもいいところです。
あなたのいうような人が1人いるならば、その陰には30人がいる、とも思えます。集団だったとしたら、その集団には誰もそうした行為を自制する人がいない、集団としても横柄、横暴だということが分かります。その集団を自制する集団がその産業カウンセラー団体には存在しない、とも考えられます。
お店の営業になんらかの支障がでたのなら、精神的苦痛を被ったのなら、賠償請求でもやってみては!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

19 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:通りすがり さん

18/09/30 14:45

教育機関関係者さん

賠償請求なんて無理ですよ?
誰がどなたにしようとしてるんですか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する