口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00121558] 教え方が変

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:産業カウンセラーへの悪い口コミ さん

20/08/31 17:40

講座が始まって間もなく、受講生たちが「感情を拾う」「感情を引き出す」という言葉を多用するようになった。するとある講師から、「自分も、その表現は指導者から注意をされた。感情はそこらへんに落ちているものではないから、そのような言い方はしないように」という指摘を受けた。
私は、そうはいっても、一定数の受講生がそういう言い方をし始めているということは、代々の教え方に問題があるのに修正していないということではないか、と思った。
しかし、資格を取って勤務先から手当てをもらいたい受講生たちは、おかしな点があっても黙って言われたとおりにするだけなのである。
浄化作用がどこにもない講座だと思った。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する