口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00061996] 心理療法に特許?

返信する
97 人中、49人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:タマタマ さん

11/11/04 16:46

ここは心理療法の名称を商標登録してあるだけなのに、まるで治療法で特許を取得したかのように誤解させる書き方をしている。
商標登録は、勝手に名前をつけてもその名称が他になければ登録されるものです。
治療法の特許とはまったく違うものです。読む人を惑わす意図が見えるのでちょっと悪質では?

カウンセラーの資格も自分で勝手に作った資格なので、何の効力もありません。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

14 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本カウンセラー協会認定カウンセラーの悪い口コミへの返信 さん

11/12/03 12:48

そもそも心理学系の国家資格なんか存在しません。
そのことを知ってから学校を探すべきだと思いますし、知らないのなら思い込みで判断するのではなく、学校に直接質問するべきではないでしょうか?

ご自身の無知を棚にあげて学校の宣伝を非難するのはどうかと思いますが。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

51 人中、27人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:事情通 さん

16/10/14 21:02

おっしゃる通り、心理学関連に国家資格は現状存在しません。

だからこそ、曖昧かつ誤解を受けるような名称の資格は避けるべきでは?

もちろん、学校を選ぶ方が、事前に知識として学習する部分も必要では
あります。

しかし、だからといって、学校の側が誤解を招くような形で勧誘をして良い
というものではないでしょう?

例えば、この日本カウンセラー学院で取得できる資格を発行しているNPO法人は
日本カウンセラー学院の関係者が運営している団体で、これは学校創立当初からの
事です。

このような事実を、日本カウンセラー学院はきちんと、生徒さんに説明しているの
でしょうか?

以上、参考になれば幸いです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する