口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00084505] 奥出久実先生

返信する
128 人中、58人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:みゆき さん

13/11/28 21:11

他病院でA.D.H.Dと診断されましたが、トレーニングやカウンセリングなどのフォローがなく、困っていましたら、同じ学校のお子さんのお母さんから教えてもらい、みていただいています。
病院までは遠いですが、他にフォローしてくれる病院が少ないせいもあるのか、片道1時間半かかるうちの近辺からも何人か通われています。
うちと同じように授業中じっとしていられず、クラスメイトともトラブルが耐えず、荒れていたお子さんがおちつき、表情が良くなり、成長されている様子にびっくりして、思い切ってその子どもさんのお母さんにおききしたのです。予約は半年待ちでしたが、キャンセルあきがあり、3ヶ月ほどで発達検査とカウンセリングを受けることができました。
検査は違う先生で正直、よくわからないお話でしたが、その後の奥出先生のカウンセリングでは、検査の結果を説明していただき、とてもよくわかりました。また、家庭での子どもへの接し方など、まるでみておられるかのように、ズバッと言われ、改善する点をおしえていただきました。始めは、病院に行くのを嫌がった息子も先生と一度お会いするとすっかりなついて、次のカウンセリングを楽しみにするようになりました。息子なりに頑張っていたことをみとめていただき、また、学校の先生ともお話していただいたおかげで、学校の対応も変わり、息子の様子がみるみる変化していきました。授業中の立ち歩きがなくなり、トラブルも驚くほどなくなりました。また、宿題など勉強への取り組みも積極的になりました。二年通っていますが、通えるなら、ずっと通いたいと思っています。ぜひ、同じように苦しんでいるお子さんや親御さんにあっていただきたい先生です。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

1 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:エリエリ さん

13/12/28 02:18

私も娘をみてもらっています。不登校から見ていただくようになりました。
1年足らずで学校にもどり、今では何事もなかったようにクラスですごしています。ホントに皆さんに会ってもらいたい先生です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:にゃんこまま さん

20/03/17 12:55

うちの子も奥出先生に診てもらっています。軽度の精神発達遅滞と自閉症があります。中学時代からみてもらい、中学の途中から、奥出先生の勧めで支援学校に転校しました。親としては、ちゅうがくをなんとか地域で卒業させたいという思いが強かったのですが、ひどいいじめや、先生からも見放されたような状態となり、支援学校にかわりました。奥出先生は、環境が合えば、自信を取り戻し、この子の特徴である高い記憶力も生かせるようになるとおっしゃってくださってましたが、本当にそうでした。支援学校では、手厚くみてもらい、他の子どもの手助けをしたり、生徒会に立候補して演説したり、バスケットクラブに入って活躍したら、ほんとうに活発でハキハキと話せるようになりました。笑顔も増えて、会話もスムーズになりました。こだわりが良い意味でなくなりました。今では、企業に就職して、会社のサポートもあり、休まず元気に職場に通っています。高いお給料もいただき、お先真っ暗な中学時代からは考えられないほどと成長でした。月一回のカウンセリングが今も続いています。そんな先生も病院を辞められることになり、これからどうしようか、今更新しいところに行ってまた昔からのストーリーを話すのか、それを聞いてくれるところはあるのかと不安に思っていましたら、春からは奥出先生がご自身でされるというカウンセリングセンターに通えることになりました。
子どもの頃からの成長や親子関係や兄弟も含めてみてきてくれてる奥出先生とのつながりは私たち親子にとってはとても貴重で、これからもお付き合いいただきたいと思っています。色々迷っていらっしゃる方がいましたら、ぜひ会っていただきたい先生です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する