■関連カテゴリから検索
TOEFL 英語検定 語学の資格全般 ビジネス中国語検定試験 韓国語能力試験 フランス語能力認定試験 ドイツ語技能検定試験
3ページ中3ページ目を表示(合計:12件) 前の5件 1 | 2 | 3
投稿者:目玉親父 さん
06/11/26 16:25
何度かTOEICを受けてますが、勉強しているのに、せいぜい400点台で
最悪です。
どなたかよい勉強方法や、TOEICの点のとり方のアドバイスいただけますでしょうか?
申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
132 人中、48人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ノム さん
06/12/08 19:19
お気持ちすごいわかります。
私は、英会話学校に、通っていたのにも関わらず、初テストで、460点・・。
それが半年足らずで、700点台後半になりました!!
あくまで、私の経験上ですが、英語の上達は、あんまりコンつめて勉強しすぎると、
ある日スランプにおいってしまい、デフレスパイラルになってしまいます。
そのときは、いくら勉強しても全く頭に入らず、英語が嫌いになってしまいます。
その悪循環を抜け出すには、一度英語から離れて、英語のことを全く考えないように
しました。そうすると、不思議と分からなかったものがクリアに分かりました。
わかれば、また、英語が楽しくなり、モチベーションが高いまま英語が勉強できるので
かなり効率的です。
あとは、英語で考え事をして、英語の辞書を引き、英語で日記を書き、思い出せない単語は都度英英辞書で引く癖をつける。あとはやはり「脳の休養」も大事なようですので、メリハリをつけて気晴らしなどをしつつ、それでも頭の中の日本語は全て英語に変換する癖は忘れない。
といったことでそしょうか。
お互い、がんばりましょ!!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
158 人中、75人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:目玉親父 さん
06/12/12 11:02
>ノムさん
丁寧なご回答、ありがとうございます。
結構長期間勉強しているのに結果がほとんど出ないので焦ってしまったのかもしれないですね。前より英語が分るようになってきている実感はあるので、楽しみながら続けてみたいと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ぽこ さん
06/11/26 16:24
英語には結構自身があるのですが、TOEICを受けたことがなく履歴書にTOEIC**点以上。と書くことができません。
就職は英語を話す仕事がしたく、英語をアピ-ルしたいのですが、どのように履歴書にかけば、アピールできますでしょうか?
なにか、よいアイデアお持ちの方、アドバイス頂ければ嬉しいです
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:KIMU さん
06/11/26 21:44
こんにちは。
まずは、TOEICを受けてみては、いかがでしょうか?
やはり、TOEICなどは、客観的に自己の英語能力をアピールできるツールだと思います。
英語に自信があるのであれば、よい点が取れると思うので一番の近道だと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
5 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ぽこ さん
06/12/08 21:45
ご解答ありがとうございます。
TOEICのテストを受ける時間がありません・・・
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
5 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ジュドー さん
06/12/13 18:02
私は、現在英語を話す仕事をしています。
ただし、TOEICは500点程度です。
TOEICは、どちらかというと文法など総合的な英語力を証明するテストだと思いますが、実際に企業が必要としているのは、いかに英語でのコミュニケーションをとれる人材か、ということだと思います。
英語コミュニケーション能力をいかにアピールできるかというところで、考えてみてはいかがでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ぽこ さん
06/12/14 15:23
ご回答ありがとうございます。
具体的にどのようにアピールすればよいか、よいアイデアありますでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
4 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ジュドー さん
06/12/15 19:32
そうですね・・・
例えば、留学経験**年以上、だったり、一人で海外で何不自由なく英語で生活できるレベルです・・だったり、日常英会話が問題ないです、というのはよくある表現ですが、日常英会話って結構範囲があいまいですよね。
すいません、あんまりいいアイデアがなさそうです。
やっぱり、就職面接ということであれば、TOEIC受けるのが一番無難かも!?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ぽこ さん
06/12/18 22:45
そうですね、TOEICを受けるのがよさそうですね。色々とありがとうございました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする