7ページ中2ページ目を表示(合計:31件) 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 次の5件
投稿者:ぬーぴー さん
06/11/26 16:33
こんにちは。
子供に英語を習わせたいのですが、英会話教室に通わせた方がいいのか、教材を買って、自宅で学ばせたほうがいいのか、悩んでます。
家の近くに英会話教室がないという状況もあります。
よろしくお願いします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:さくら さん
06/12/13 17:38
一番重要なのは、お子さんが、英語を習いたい、かどうかだと思います。
やっぱり興味のないことをさせても上達は難しいですし、余計嫌いになってしまうと思います。
いきなり始めるよりは、まずは、DVDや歌など、英語に興味を持たせることから
始めてはいかがでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:yuki さん
06/12/16 11:49
自宅か英会話教室か、判断の基準になるのは指導できる人がいるかどうかだと思います。
自宅の場合、もしおかあさんが英語ができない場合、ただ、英会話教材を渡して「これで勉強しなさい」では、間違いなく勉強しないと思いますし、教材費の無駄になるのでやめたほうがいいと思います。
もし、お母さんが英語ができないのであれば、英会話教室に通わせることをおすすめします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ぬーぴー さん
06/12/19 11:47
そうですね。とても勉強になりました。私は英語があんまり得意ではないので、自宅はやらない方向で考えます。どうもありがとうございました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ミーナまま さん
07/07/06 12:12
こんにちは。
自宅で、英語を教えてくれるようなところもありますよ。
自宅に眠っている教材も使ってレッスンしてくれます。もちろん先生も自分の教材(会社から提供される)を毎回持ってきてくれます。
実際、私の娘がやっているんですけどね^^;
よかったら詳細をお教えしますね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:みつ さん
06/11/26 16:32
私は海外旅行が好きなのですが、英語がまったくしゃべれないため、
色々苦労してます。
子供にはそういう苦労はさせてたくないなーと思い、幼児英会教室に通わせようかと思ってますが、子供英会話教室は一杯ありすぎて、迷ってます。
ミネルヴァ、イーオン、ヤマハ、ECCなど、幼児教室に通わせている方、感想などを教えてください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
8 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:きゅうちゃん さん
06/12/16 14:58
ヤマハは田舎でもいっぱいあって私の子供も通ってます。
ベースがやはり音楽なので曲もオリジナルのものでとても美しく幼児の頃にやるにはいいかもしれません。本人も楽しいといってます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:TOMOMI さん
06/12/18 22:45
子供に英会話を習わせる上で一番大切なことは、教室とかではなく、子供と親が一緒に英語を楽しむことが大切だと思います。やっぱり子供たちはおかあさんと一緒に楽しんでいるときが一番幸せだと思いますしね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:なおこ さん
08/10/14 22:09
麻布にあるマンションの一室でやっているクラスはいいですよ。
先生が近くのインターで実際に教えてる人ばかり。外国人のおこさんもアフタークラスとして利用してるようです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:通りすがり さん
09/10/18 13:02
ヤマハ英会話いいですよ。先生のレベルに幅はありますが、子供を本当に好きな先生達ばかりです。幼児は、楽しみながら通うのが一番と思います。
「大手」「外人講師」を売りにしているスクールは、方針自体がお金一色のところばかりです。もしいい先生がいても、学校の方針「金!!」で台無しです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:adviceroom さん
07/04/29 01:52
私は数年ですが、子供英会話講師をしてました。
レッスンに通ってるだけでは上達はしません。
そこで、ママさんたちに家庭でも簡単にお子さんとできる英会話をアドバイスできたらと考えてます。
もし、興味ある方は一度下記のブログをご覧くださいませ!
↓
http://blog.netrend.jp/index.php/kkk_adviceroom
まずは皆様の疑問、不満などをヒアリングさせていただければ
今後お力になれることがあると思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
197 人中、98人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:まりこママ さん
07/04/30 13:04
こんにちは。
2歳の娘と英語を学習してます。
ブログを読ませていただきました。
特に今は悩みはないのですが、もしアドバイスがあれば
教えてくださいm(_ _)m
アンケートがありましたので、こちらに記載しますね。
1.英会話は何歳からはじめましたか?
→今年からなので、2歳からですね。
2.なぜ、英会話を習わせたいと思いましたか?
→私は全然英語がダメで後悔したので。
3.教室に通う回数と時間は?
→自宅です。
4.英会話にかけている費用は?
→教材をこの間買いましたが、結構たかったです。
30万ぐらいですかね。
でもずーと使えるので、いいかなと思いました。
7.家庭で英語を使用することはありますか?(些細なことでOKです)
上記でYESの方は具体的にどうお使いか教えてください
→日常ではしませんね。
8.ご両親に英会話、留学の経験はありますか?
→ありません。
9.お子さんが英会話を初めてから何か変化はありますか?
→まだ、初めて一ヶ月程度なので、これといった変化は
あまりありません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
195 人中、95人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:adviceroom さん
07/05/03 23:02
まりこママさん、こんにちは!
私のブログ見ていただきありかどうございます。
最近、英会話を始めたばかりなんですね。2さいからはとてもいいいスタートだと思います。ただ、週一回だと子供はすぐ忘れてしまうので(これが普通です!)できればまりこママさんも一緒に家庭で英語を取り入れるとさらにいいですよ!!
たとえば、簡単なことで絵本を見せて、(大きい絵がいいです。
動物、食べ物など子供が興味持つもの。)”It's an apple "
など言ってあげるといいです。リピートしなくてもOKです。
もし知ってることなら”What's this? "って問いかけるといいですよ。 絶対してはいけないのが、日本語で”これ英語でなに?”と聞くことです。全く意味がありません。子供は親が思ってる以上によく聞いてるし、真似をするのが大好きなので一緒にしてあげるといいです。 自宅で英会話は、日常に使ってるものが周りにたくさんあるので先生に頼んで使ってもらうと効果的だと思います。
もし、また何か疑問質問あればお気軽に聞いてください!!
これからまりこママさんのような方にお力になれるような環境を作っていきたいと考えてますのでよろしくお願いします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
170 人中、83人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ももんママ さん
09/09/26 22:25
はじめまして。
子供(4歳9ヶ月)が英語を習いたいと言っているので、
自宅の近くにある、アートバイリンガルという英会話
教室の体験に言ってきました。
習いたいきっかけは、近所のお友達(小学2年生)が
ならっているので、憧れをもったようです。
また、本人は外国に遊びにいくときに使いたいとも
話しています。
今、悩んでいるのは、週一回の英会話教室に通って
どれだけ効果があるのだろうかということと、
英会話スクールに行くとしたら、何をポイントに選ぶ
のがいいのかというところです。
巷には、家庭学習ができる教材もたくさん売られているし、
そちらの方が、英語に接する機会も多いのかなとか思って
いるところです。
また、自分にやる気さえあれば、小学校や中学校の英語学習
だけでも十分なのかもとかも思っているところです。
なんだか、とりとめがなくなりましたが、アドバイスをお願い
します。
子供がやりたいと言っている時にやらせてあげたいとは思っているのですが。。。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:子供英語全般への良い口コミ さん
08/10/28 23:41
品川区に新しくできた子供英語サークルWILD LILYの体験レッスンに行って来ました。サークルとは言えども少人数でネイティブの先生と2時間の英語のレッスン、それにお月謝がとても魅力だと思いました。ただ、土曜日の午後しかレッスンがなく、午前中はスイミングに行かせているので2時間のレッスンは疲れて集中できないかも。。。。と思い悩んでいます。子供に英語をしっかり勉強させたいと考えている方にはいいかも知れません。
一応、HPのURLを記述しておきます。
http://wildlily.aikotoba.jp/
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:清水啓三 さん
13/04/18 17:52
3才〜6才子供英会話の家庭教師が始まりました。
日本橋・池袋のJSランゲージスクールの、いつでもどこでも子供英語教室が始まりました。
幼児から小学生までのお子さま対象に外国人講師による出張レッスンです。会場は個人の場合はご家庭で、グループの場合はマンションのキッズルームなどで行います。
受講料は55分1回5,000円(10回分単位納入)、5人以上グループの場合、55分月4レッスンで月謝が8,000円です。
世界最高水準のOxford University Pressの教材「let's Go」シリーズを使った、会話やゲーム、アートなどを通して、楽しみながら自然に英語の基礎を身につけます。
特定の目的やレベルに応じたカリキュラムにも個別に対応しています。
グループレッスンは、ご近所のお友達でグループを編成して会場を決めていただければ、都内近郊までどちらへでも講師が出張いたします。お試しレッスンは1回3,500円で受けられます。
http://www.jslangue.jp/course/kids.html
英語・中国語・韓国語、マンツーマンレッスン専門校
翻訳、通訳サービスも行っています。
JSランゲージスクール
日本橋校 TEL 03-3272-5992
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする