カテゴリ名: カナダ留学 (留学)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00089256] カナダの無料エージェント

返信する
149 人中、57人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ぴぐもん さん

14/08/07 17:37

カナダ留学に向けてどのエージェント、学校にしようか、非常に悩むところだと思います。
私は自分の経験から口コミさせて頂きます。
カミリオンという小さい現地エージェントを利用しました。
始めての留学だったので不安だったのですが、すごく親身に連絡を下さったので、このエージェントに決めました。
しかし、蓋をあけてみれば、全く良くありませんでした。
トラブルがおこり、相談しても他人事でした。

何かあった時の為に現地エージェントを利用しましたが、結局は外国で運営してる会社なので適当な対応です。従業員は日本人ですが、対応の悪さに非常に驚きました。

あと、小さい会社はトラブルを経験していないので、何か起こった時の対応が出来ないと強く感じました。
大きい会社がいいという訳ではありませんが、申し込みを決める前に、規約についての説明をしっかりする会社を見つけるべきだと思いました。

結局、長く付き合うのは学校になるので、学校と直接連絡をとるといいかもしれません。
私の行った学校は親身に相談も乗ってくれました。
エージェントを通したところで、解決に繋がらなかった事は沢山ありました。
皆さんには、是非素敵な留学をしてきてほしいです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する