カテゴリ名: 留学全般 (留学)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00010101] 留学エージェントについて

返信する
280 人中、223人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:留学全般への質問 さん

09/09/18 00:05

こんばんは。
来年からイギリスかカナダに語学留学をしたいと思っています。

今、アクセス・インターナショナルというエージェントに一応見積もりを頼んでいるのですが、このエージェントさんの噂や実際に利用された方いらっしゃいますか?

もしいらっしゃったら教えていただきたいです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

83 人中、31人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:留学全般の質問への返信 さん

10/02/13 14:07

現在利用しています。もうじき出発です。
正直、友人には勧めませんね。どこを利用しても、人により必要性や相性等あるでしょうが、ここは契約後のマナーがどうも気になります。質問への返答も、現地事情とのクッションがあるのでしょうが、2〜3聞いて一つ返答があり、又質問し・・・という感じです。自分でネットで調べてすぐにわかることもありました。
(そこでの返答は、そこまでは分からない、とのこと)
私の場合は、現地で働くというようなかたちではなく短期で、往復のエアー・現地内での移動(国内航空券等)他オプションは自分で手配しました。色々な意味で、次へのステップの勉強にはなりました。
国内(東京は特に)エージェント利用を考えられるなら、色々あたってしっかり確認できるまで、ご自身で事前の下調べをされるといいと思います。
「コスト徹底削減」を売りとしていますが、実際のところ、本当に安いのかどうか不透明です。
そう強調されればパンフレット印刷物もないので、そんな気になりますが。ただし、現地でのサポートは別会社となり、それを付けるとなると別料金がかかります。付加しない場合、それなりの英語力か、現地での日本領事館等をよく調べておくことが重要です。
英語サービスも行っていますが、事前レベルチェックもないので
チャットルームサービス提供という印象です。
次回、本命留学のステップとしては勉強になりました・・・。
イギリスですと、ヨーロッパ留学は高い目標や英語力のある方には向いていると思います。
もし違うのならば、カナダの方が移民が多い国であり受け入れやすい気風があるとは思います。
どこに行くか、は最低限ご自身で決めることが必要と思います。
どこのエージェントにしろ、ビジネスで行っています。流されないようにすることが必要です。
外国に行けば、一日本人と見られます。
日本文化なども、特に英国のような歴史の深い地域では深い話も出来た方が良いでしょう。(日本も歴史のある島国ですから)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する