カテゴリ名: 留学全般 (留学)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00111460] エージェントを利用した体験談

返信する
76 人中、24人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:留学全般への悪い口コミ さん

18/10/10 14:07

ニュージーランドの無料エージェントのサザンクロスという会社を利用しました。

■無料だと思って、契約して支払ってメールのやりとりは親切だったけれど、現地では担当していたエージェントの人の喋り方が高圧的で怖かった。
それに他の留学生と比べて、割高な授業料を支払っていることが他の学生の人に聞いてみて分かった。

■エージェントの人は事前に都合の悪い情報は教えてくれないので、自分で納得するまで調べた方が良いです。

■メールでやりとりして聞かれた個人情報をエージェントの人が断りもなしに、他の生徒の子に喋ってしまって凄く傷つきました。(不登校だったこと)

留学エージェントは良いところも悪いところもあるんだと思います。
どこがいいのかは口コミだけでは分からないし、私も慎重に選んだつもりでしたが、後悔する結果となってしまいました。
実際行ったことや利用した人が身近にいたら、その人に聞くのが一番なのかも知れないです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

40 人中、34人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:高橋 さん

20/10/21 14:20

サザンクロス!懐かしい!!
ここの社長さんと同じフラットに住んでいました。共同使いのタオルを頭に巻いたり不潔で迷惑していました。サービスについては利用していないので不明ですがほぼ一人でやっていたと思います。英語は話せずで、電話も共同のを勝手に会社登録要にしていて頭にきました。今もFAXと電話の番号が同じですし、多分一人でフラットでやってて下手するとまだ共同の電話を会社使用しているかも知れません。彼女と称する人を無料で都合よく使ってたのも記憶しています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する