カテゴリ名: 留学全般 (留学)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00114969] ISSエージェントさん での留学経験 について

返信する
92 人中、33人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:失敗しました。 さん

19/07/24 08:44

ISSにてオーストラリアへ高校長期留学をした子供の保護者です。ISSはおススメできません。
事実を書きますので、参考にしていただけたらと思います。

ISSさんに依頼してから、出発まで、心配、不振感の連続でした。
申込金30万払ってしまったので途中で変更するのも悔しくて、結局ISSさんにて留学を続行したのですが、やはり30万を捨ててでも、他のエージェントさんにすればよかったと今は思っています。

何をするにも遅い!ビザの取得に対しても一切アドバイス無し!いつまでに何を用意ささたらいいのか、
現在のビザの取得についての情報も全くなしです。質問をして何度かアドバイスを求めたら、挙句の果てにはビザが取れなかったらこちらの責任ではありませんので、と冷たく言い放ったれました。
私もエージェントを選ぶにあたって、勉強不足だったのは反省しております。大手の塾が親元でもあり、大手のエージェントさんだと信用してしまったのがいけなかったのだと思います。

留学ビザも、親が全て手続きして、やっと降りました。
本当に大変でした!

そしてなんともひどいのは、オーストラリアの為替です。
ISS為替と言う独自の為替レートを持っています。1年間の留学費用、ホームステイ費用、現地サポート料がISS為替にてレート計算されます。
日本の為替レートではオーストラリアドルは1ドル75円前後ですが、ISS為替の設定は92円です。
なので日本円にして1 .5割上乗せして料金が請求されます。

ISS為替レートとは説明なかった。高いのではないかと質問したら、お手元にお渡しした見積もりの資料にきちんと掲載されていますので。と言われました。
口頭でのISS為替の説明は全くありませんでした!
見積もり資料の1番下の欄に小さく(ISS旅行条件 手配旅行の部)をよくお読みくださいと書いてあり。分厚い資料の、旅行条件の内容をよく見るとISS為替によるレート計算をすると書いてありました。

オーストラリアの高校にも願書を出し入学許可もいただいており、そちらの高校に行くことを決めた子供は行く気満々なので、1週間以内にお支払いしなければいけないと言う全ての費用を泣く泣く言われるがままに、、ISS為替に従い1.5割増で、高校の授業料、ホームステイ費用をお支払いしました。

エージェントの対応も不親切で、説明もなく、連絡も遅く、留学した後のサポート、ホームステイ先でのアドバイスも簡単なものしかありませんでした。
エージェントとは名前だけで、スタッフは素人の集まりのようなISSだと感じました。


子供はあと数ヶ月で帰国しますが、本当に失敗しました。
皆さんエージェント選びではi気をつけてください。絶対に他の留学エージェントと比べてみて下さい。。
私たちのように悲しい思いをすることがないように、こちらのサイトにて投稿させて頂きました。

大金を払い留学をするのですからよく考えて下さい。

削除されないといいのですが…

参考にしてください…
良い留学エージェントさんとの出会いを願っています。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:留学全般のその他への返信 さん

19/08/23 18:46

私も酷い目にあった口なのでお気持ちお察しします
こんなことばかりやっていたら潰れますよね
あそこは控え目に言っても酷すぎます
あの会社のおかげで親会社まで不信感を抱きそうです
留学は一生ものなのに客を食い物にするやり方は本当にやめてほしい

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する