カテゴリ名: 留学全般 (留学)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00066720] 留学 詐欺 ネットワーク

返信する
136 人中、59人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:留学全般へのお得情報 さん

12/02/15 06:25

留学斡旋会社(エージェント)を検索する時は 「留学 斡旋 ○○・・・・」と 名前を入れて検索して下さい。昔から悪事をはたらいている留学斡旋業者は、住所を変えて営業したり、代表名を変えたりと皆さんからの苦情から逃れようとしてます。代表名を変えて新しく会社を名乗るところもあるぐらい、一度会社を潰した人がよくやる手口です。新しい検索結果ばかり見ないで、何年か前から書かれている物を確かめ 留学斡会社を決めてください。今だに裁判が続いている留学斡旋業者もありますが、皆さんには分からないですよね1度でも苦情が書かれている 斡旋会社は良く調べ、録音や文章を残して判断しましょう。何度も裁判になっている会社は、証拠を残さないようにします。泣き寝入りのないように。裁判をする勇気が無い方々が多いのか まだまだ悪徳業者は蔓延っています。役所に行くと毎日無料の弁護相談がありますので 相談してみた下さい。弁護士にお願いし裁判をする時は、弁護士料も悪徳業者に請求できます。皆さんが 同じ時期に弁護士にお願いすると其れだけ 確実に悪徳業者を破棄でき、証拠がそろうでしょう。

住所が違っても電話番号が違っても 悪徳業社で名出しされた人間が居ないか確かめて お願いすべき。必ず同じ様な業種に潜んでる なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:Vol1 さん

14/01/14 19:18

カナダ教育連盟を通して留学をしました。すでに数百万円お支払いしたお金つまりは授業料等はいまだ現地に支払いなし。
カナダ大使館のすぐ隣のビル(カナダ大使館がビルを建設した際にレンタルオフィスとして貸出したビル)がカナダ教育連盟の現住所。警察、弁護士と相談中。他のスタッフは数名います。カナダ大使館内で行われた留学フェアに潜り込んでいたため、2014年3月カナダ大使館にて行われるカナダ留学フェアには注意してください。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する