カテゴリ名: イタリア語 (その他外国語)

■関連カテゴリから検索

スペイン語 中国語 フランス語 外国語全般 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00096953] suoleという語が辞書に載っていないのですが

返信する
104 人中、39人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:Alaindoros さん

16/01/01 09:28

che non suole essere compagna におけるsuole という語が辞書にありませんが、soloの古形なのでしょうか? なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:leti さん

16/01/02 20:02

solereという動詞の活用形です。三人称単数です。avere l'abitudine という意味で、現代のイタリア語では普通に使われる事はないと思います。慣用的な表現には今でも使われています。si suole fareとか。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する