カテゴリ名: 幼稚園受験 全般 (幼稚園受験情報)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00002286] 幼稚園の選び方

返信する
190 人中、107人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:さと さん

07/10/03 12:04

みなさんの幼稚園を選ぶ上での考えた方をお伺いさせて頂きたいと思います。
幼稚園は園によってさまざまな方針があり、どれがうちの子のために
なるのか、思案しています。
うちの子は運動が苦手で、どちらかというと、家で遊ぶタイプなのですが、運動が活発な園にいかせたほうがいいのか、それとも、芸術や音楽が活発な園にいかせたほうがいいのか・・みなさん、どのように幼稚園を選びましたでしょうか? なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

107 人中、51人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:幼稚園受験 全般の質問への返信 さん

07/10/04 10:54

幼稚園では一番はじめの集団生活を学ぶ場だと思います。
私は、お子様が楽しく通えるところを選んだほうがいいと思います。
初めてのことなので、お子様にとっても幼稚園生活は不安がいっぱいだと思います。その上、自分の苦手なことばかりをやっていたら、ますます不安になって自信がなくなる子供に育ってしまうのではないでしょうか。
自分の好きなことでしたら、幼稚園に通うのも楽しくなってそれが自信につながると思います。
お子様が楽しんで通えるのはどこか、ということを第1に考えて選ばれることをお勧めいたします。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

108 人中、50人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:幼稚園受験 全般の質問への返信 さん

07/10/05 11:04

春から年少さんになる息子がいます。
私の場合は、

・園庭の広さおよび質(土かどうか)
・プールがあるかどうか。
・給食があるかどうか。(これ結構重要でした(^_^))
・ベヒーカー、自転車での送り迎えができるかどうか。

などでした。
どちらにしろ見学会や、説明会などにこまめにいって、
園の雰囲気をご自身でたしかめたほうがいいと思います。
私もパンフレットで見たイメージと実際に見学会にいった
イメージが全然違った幼稚園も結構ありましたね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する