カテゴリ名: 中学校受験 全般 (中学受験情報)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00002441] 日能研のオープンテストとSAPIXの入室テスト

返信する
542 人中、291人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:中学校受験 全般への質問 さん

07/11/06 20:42

現在小学ニ年生の子供がいます。
今は通塾せずに、自宅学習を続けようと思うのですが、
定期的に公開模試はうけさせたいと考えています。

日能研のオープンテストと、SAPIXの入室テストで選ぶのであれば
どちらがよいでしょうか。
また、確認ですがこちらは純粋に偏差値(学力)を知りたいという目的で利用してもよいのでしょうか。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

194 人中、73人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:えびちゃん さん

07/11/06 22:05

こんばんは。
私は現在大学生で、私が小学校の時の話なので、今は変わっているかもしれませんが、参考までに。
私が通っていた地元の個別指導の塾では、日能研の公開模試を受けに行かされていました。偏差値を知るためと場なれするためにだそうです。
なので、単純に偏差値が知りたいっていう目的で受けるのは何の問題もないように思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

191 人中、91人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:中学校受験 全般の質問への返信 さん

07/11/06 23:09

ご回答ありがとうございました。
日能研は問題なさそうですね。
SAPIXについて、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

289 人中、144人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ケイまま さん

07/11/15 11:24

どなたからも回答がないようですので、ご回答させて頂きますね。

ちょっと昔の情報ですが、現在も変わっていないのであれば、
SAPIXの入室テストを偏差値を知る目的で利用するのは問題ないです。

ただ、留意点はいくつかあります。
・SAPIXのテストは有料になります。たしか一回3000円ぐらいだったと思います。
・入室テストはほぼ毎月実施されておりますが、外部生専用の
テストと内部生も受けるテストがあります。
外部生専用のテストは点数のみで、偏差値や順位などはでませんので、質問者さんの偏差値を知るという目的であれば、内部生も
受けるテストを受けたほうがいいと思います。
内部生も受けるテストの開催月は、SAPIXに問い合わせする必要が
あります。

早い段階からとても熱心で感心してます。
がんばってくださいね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する