カテゴリ名: 塾全般 (その他塾・予備校・家庭教師)

■関連カテゴリから検索

予備校全般 家庭教師全般 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00134691] 入塾していいのか悩んでいます。

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:みー さん

22/01/13 21:16

冬季講習の体験に参加し、事前の説明会で実際に入塾した場合の初期費用等、授業料以外に必要な負担について担当の方から詳しく説明して頂きました。
年度末も近いので今年度はテキスト購入せずコピーした資料で対応が可能なこと、学期ごとの有料テストは基本受講することになっているが受講しない選択もできる等、融通の効くところに好感が持てました。

体験で子供(小3)もその塾を気に入り、授業料自体も他と比べて安価なので入塾を決めて必要書類を提出しました。
テキストは今年度購入しない意思を伝えたところ、以前の担当者とは別の塾長?の方から検討したが教材は全員購入してもらってるのでコピー対応はできない、代わりに授業で使用しなかった教材範囲は補修でサポートするというようなことを言われました。最初からそのように説明があれば納得ですが、話が違うのでは?と不信感が湧いてきました…
たかだか数千円のテキストですが、金銭の問題ではなく入塾前は調子のいいことを言っていたのに書類を提出してから出来ませんてどういう方針なんでしょう…この分だときっとテストも必須受講なんだろうなと思いました。

信用問題なので入塾を取り下げようか迷うのですが、もう初日の授業に出てしまっているのと、子供が悲しむ顔を見ると思うと気が引けます。この程度我慢すべきでしょうか。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する