カテゴリ名: 家庭教師全般 (その他塾・予備校・家庭教師)

■関連カテゴリから検索

予備校全般 塾全般 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00095166] マイナビ家庭教師の下剋上コース

返信する
169 人中、129人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:算数ママ さん

15/09/03 15:58

算数を苦手にしている娘のために、色々な方法を探しています。

そんな中、先日、マイナビ家庭教師の下剋上コースを知り、8月末の説明会に参加しました。

今、下剋上コースは検討中ですが、気になることがあります。

どなたか、アドバイスをください。


気になることの一つは、講座監修者の方の、具体的な名前や学歴が、秘密になっている点です。そして、説明会に参加した東大生の名前も、非公開でした。また、成果としてあげられていた具体例も、詳細は非公開です。

これって、中学受験では、一般的なんでしょうか?

騙されても、わかりませんよね。


気になることの二つ目は、監修者の方のブログの内容です。実は、東京の受験のことをあまりご存じないのではないかと、心配になります。最近では、6年のサピックスオープンの日程を知らなかったり、以前は、日能研の保護者会の内容を、伝聞情報だけで痛烈に批判されたり。
また、マイナビに合わせて、監修者の方の方針が変わってきているのではないかと、過去のブログ記事と照らし合わせると、不安です。


気になることの三つ目は、学生アルバイトの質です。
講座監修者の詳細が不明。説明会の東大生の姓名が非公開。具体的成功例の詳細も不明。そういう状況で、学生アルバイトの方の情報は公開していただけるのでしょうか。


気になることの四つ目は、説明会の雰囲気です。
録音しないでくれ、録画しないでくれは当たり前だと思います。
でも、スマホをビニール袋に入れて、机の上に出すことを強いるのは、正直ひきました。一方で、後ろには、カメラを構えていたスタッフがいたような気がします。私たちは、撮影された?
ほかの塾の説明会では、「スマホをビニール袋に入れて、机の上に置け」などということがなかったので、背筋が寒い思いをしました。


よい講座なら、どうしてそこまで、情報を秘匿するのだろうと、不安です。



気になる点は、ほかにもありますが、よろしければ、ご意見をください。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

73 人中、30人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:大事な子供を預けるのに・・・ さん

15/09/06 14:19

講座監修者が、匿名ブロガーなんですよね。
書籍の内容も、曖昧な部分が残り、まゆつばな点もあるのですね。

うちの場合なら、大事な子供を預けられるかどうかが、それだけで決まります。

ブログの内容も、いろいろと問題があるようですよ

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

71 人中、26人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:これはひどいですね さん

15/09/08 09:04

こんなことをマイナビが株式会社としてやってるなんて信じられませんね。受験はその家庭にとって、とても大事なことだと思います。これではまるでマルチ商法の勧誘じゃないですか。受験生のみなさんが被害に遭わないためにも関東経済産業局に報告後、国民生活センターに通報するべき事案のように感じました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

107 人中、67人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:信頼できません さん

15/09/08 16:35

講座監修者は、通学中のわが子の身を案じて、匿名にしたと聞いています。
でも、通学中のわが子の身を案じる親が、子供のプライバシーがさらされる危険を冒してでも、わが子の受験(しかも不合格)をネタにして、金儲けに走るとは思えません。

世の中には、素性を明らかにして、誠実に指導を続ける講師の方もいます。
講座監修者は、そのような人たちに対しても、侮辱的な行為をしていると思います。


監修者が匿名。
生徒の成績向上例も、詳細は秘密。
説明会に出てきた「神童」も、姓名不詳。


成果は、いかようにも言えます。


わたしは、今のところ、信頼できません。


なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

2 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:通りすがり さん

21/03/21 15:34

この記事に返信する