カテゴリ名: 弁護士 (法律・不動産系の資格)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00113021] おしなり法律事務所

返信する
32 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:弁護士への悪い口コミ さん

19/02/09 18:21

何年か前に、あまりの悪徳営業で都から営業許可を取り消された、某金融会社の元社長が全てを牛耳る事務所です。御徒町にあるこの社長の傘下の金融屋や、その他いくつかの街金に来た客を事務所に紹介するという、貸金業法&弁護士行法に抵触した闇ルートが確立されています。そしてこの闇ルートから来た客については、必ず受任するように社長から圧力をかけられます。そして、毎月この社長に手渡しで1500万円を手渡しているのですが、これが金融屋に紹介料として支払われている可能性が高いです。(現に社長の傘下の金融屋は不動産担保と保証人がない限り、ほぼ融資をしませんので、この紹介料が大部分の売上として計上されているものと思われます。)加えて、この事務所は債務整理に強いということを謳っているが、実際のところ弁護士はほぼ全く関与していません。確かにどこの事務所の弁護士も多忙なので、全てを弁護士がやるというところはほぼないですし、事務員が処理するところもあるでしょう。ただ、最終的に書類や和解内容のチェックしたり訂正はしてるはずです(むしろ、しないと非弁行為に該当)。ここの事務所の弁護士は書類の作成から和解契約に至るまで事務員に丸投げしています。たまに書類のチェックをする時はあるのですが、そのチェックもザル同然で申立をしても、裁判所からは毎回大量の追完がきます。その度に事務員が処理をするのですが、処理をしきれるはずもなく、何とか免責を取るために、マズイことをして無理矢理免責を出させるということも偶にあります。和解契約に至っては事務員が独断でやらざるを得ない状況です。そして、これらは全て弁護士ではなく、社長の指示の下行なわされています。
結局のところ何が言いたいかというと、この事務所は非常にやばいですので、関わらない方が良いということ、間違ってもここで働こうとは思わない方が賢明だということです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する