カテゴリ名: 不動産鑑定士 (法律・不動産系の資格)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00003371] 不動産鑑定士の就職

返信する
231 人中、100人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:kansei99-kansei99 さん

08/04/16 22:51

 今、私の同期の不動産鑑定士と後輩の鑑定士が数人就職活動をしております。

 私にできることは、その就職先を紹介すること。

 その会社に行くかどうかは、本人次第なので、ほんとに紹介することしかできません。

 不動産鑑定士の仕事は、誤解を恐れずに言えば、大きくわけると二つあります。

 1つは、個人事務所で受けるレベルの仕事。もう1つは、個人事務所で受けることができないレベルの仕事。

 正直、個人事務所レベルの仕事が無くなるようなことにはならないだろうとは思いますが、需要が増えていく要素はあまり無いように思います。では、どうするか?もう1つの仕事を取ればいいのです。こちらの仕事は、知識、情報、組織、信用力等が備わっていないとできません。簡単に言うと、コンサルティングです。今後の不動産鑑定士の存在意義はここにあると思います。ただし、本当の意味でコンサルティングのできる不動産鑑定士になるには、鑑定評価だけしていては無理です。売買経験の無い不動産鑑定士なんてなんの説得力もありません。よって、今後は不動産鑑定士もあちこちで色々な経験を積むことが重要になります。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する