口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00073401] 国境なき医師団

返信する
96 人中、45人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ここあ さん

12/10/30 16:39

将来、看護師を目指して、浪人しています。
今は、名古屋大学を目指しています。
テレビで、アフリカにある国などの発展途上国で活躍している団体があることを知り、
私もその一員として参加してみたいなあと思いました。
やはり、海外での医療活動となると、海外留学などが必要なのでしょうか?
名古屋大学病院で看護師としての経験を積むだけではだめでしょうか?
国境なき医師団で、海外派遣されるのは6か月くらいだと書いてありましたが、
その間日本で受け持っている患者さんを、誰かに頼んだりしなければならないので
大学病院側としては、迷惑なのでしょうか?

国境なき医師団の一員として活躍なさった看護師さんは、日本に帰ってきてからは、そのまま
病院勤務をなさっているのでしょうか?


あと、このことを、家族に相談したら、私には無理だ、そんな大変なことに耐えられないといわれてしまいました。
行動力がなく、控えめな性格だからでしょうか?
自分を変えるためにも、何か自分ができることはないかと考えてみて、今ここに至っています。

何か、ご存知の方は、どんなことでも良いので教えてくださるとありがたいです。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:国境なき医師団の件 さん

13/04/20 18:41

国境なき医師団に参加したいのですね。
フェイスブックに色々書いてありましたよ。

参加したい人のための説明会日程やら参加条件。

英語は必須のようです。出来ればフランス語も。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する