カテゴリ名: 健康管理士一般指導員 (医療系の資格)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00003900] 資格商法です。

返信する
257 人中、141人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:健康管理士一般指導員への悪い口コミ さん

08/07/18 11:19

認定している日本成人病予防協会とはNPO法人とか医学団体とかの冠を付けていますが、実際は株式会社 日本医協という営利会社です。
いかにも公的機関のような宣伝をしていますが、まったく関係ありません。大学で講座があるとか、人事院で講演しているとか、全てお金の力です。
発足して、何の活動もしていなかった協会を、ヤミ金融をしていた社長のS氏が買い取って、医学博士の免許だけ持ってお金に困っている医者を理事にして資格商法を始めて大当たりしたのです。
S氏は年収ウン億で、ビルやクルーザーを持っています。それは原価2000円のテキストを元に60000円で通信教育して、年に5000人も申し込めばお分かりになるでしょう。
健康関連の勉強をする事は良い事ですけどね。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:健康管理士一般指導員の悪い口コミへの返信 さん

23/07/23 14:56

今日説明会に行って来ました。言っていることには共感しましたが、その反面、費用がかかり過ぎかと感じます。現在の医療のあり方に意見しているようですが、それを支持する人が医師であることに矛盾を感じました。
まずは、医師や医師養成の教育内容の改革をすべきではないでしょうか。
健康維持には正しい知識も欲しいので受講することにしました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する