カテゴリ名: LPIC(Linux技術者認定試験) (ネットワーク)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00003232] Linux資格試験 LPICについて

返信する
141 人中、76人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ragiris さん

08/02/07 21:21

LPICって日本人の取得者が多いんだね。
初めて知ったかも(調べろって?w)

企業で取得するケースが結構増えてきたって書いていたんで
そこを引用。

ちなみに私も最初の会社で勉強しました。
(役に立たなかったけど。。。勉強)

例えば,どのような企業がどんな資格で採用するのか。

 米Oracle社や米Novell社に続き,米HP社も自社の認定資格の前提条件として,LPIC資格を加えることを決定済みだ。具体的には,同社のサーバー製品「HP ProLiant ML/DL Servers」と「HP BladeSystem」に関するASE認定(Accredited Systems Engineer)の条件に,LPIC2を加える。このようにLPICを他の認定のベースにしてもらうというのは,2007年初頭に掲げた目標でもあった。今後もメーカーとの提携を進めることで,この動きを世界的に広げていきたい。

(ITproより引用) なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する