カテゴリ名: ピアノ全般 (ピアノ)

■関連カテゴリから検索

ピアノ練習法 ピアノ教材 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00001367] ピアノの購入について

返信する
257 人中、119人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ピアノ全般への質問 さん

07/04/24 18:07

娘がピアノをはじめたいと言うのでアップライトを購入しようかと考えています。近くのヤマハを見たのですが、楽天などのネット販売と比べるとやはり高いです。高い買い物ですのでできる限り安く買いたいと思うのですが購入後の調律等を考えるとネット購入はやめたほうが良いのでしょうか?
またもちろん使い方にもよるのでしょうが購入後どれくらいで価値がなくなるのでしょうか?中古で販売するときのことを考えると少しでもグレードの高いものにしておいたほうがよいのかなとも迷っています。
質問ばかりで申し訳ないのですがどなたかご意見いただけるとうれしいです! なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

182 人中、91人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:sakuya さん

07/04/24 19:47

新品のピアノに関してはわかりませんが、中古だと結構悪質な業者が多いみたい。なかなかネットでは中の状態がわからないので、外観が綺麗で買ってみたら中がぼろぼろだったと言う事もよくあるようで、腕の良い職人さんが修理すれば中古でも全く問題ないのですが、ネットで探すのは難しいです。高い買い物なので、直接お店に行って買うのがいいと思いますよ。

ピアノの中古価値は綺麗な状態でも1/4-1/5くらいになると思います。消音機能が付いていたりすると多少高かったりするようです。なので、後で売ることは考えずに娘さんが気に入ったピアノを購入するのがいいと思います。

おそらく一度しか買わないものなので慎重に考えて買うのがいいと思いますよ。気に入ったのが見つかるといいですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

186 人中、83人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ピアノ全般の質問への返信 さん

07/04/24 23:23

sakuya さん
早速ご丁寧なご返信いただき本当にありがとうございます。
大変参考になりました!
ちょっとした車を買うような価格なので本当にいろいろ迷ってしまって・・・中古相場の件参考になりました。あまり売ることは考えずに選んでみますね。
私はあまりインターネットは得意ではないのですが掲示板でこのように親切にご回答がいただけるのはうれしいものですね。
ありがとうございました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する