カテゴリ名: ティーインストラクター (料理の資格)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00103707] 「見えないようにやってください」

返信する
31 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:美味しい水 さん

17/04/04 10:30

 試験の内容と指導がひどかったです。
 アイスティーのグラスに氷が溶けて水が溜まった時、グラスに素手で触って水を切るように指導されました。講師からは「受講者の方に衛生的に良くないと言われたのですが、机の下で見えないようにやってください。」と言われます。試験で作る紅茶は飲ませないのでいいのでしょうか?
 試験の時ミルクピッチャーに入れて机に出しておいたミルクを、牛乳パックに戻すよう指導されました。
 これも、試験の時飲ませないからいいという事なんでしょうか?
 「紅茶はダイエット効果があると言われている。」と試験の台詞に書いてあるけれど、「効果が出るにはとんでもない量飲まなきゃいけないの。量は秘密だけど。」と講師に言われました。紅茶協会でインストラクターとしてデモンストレーションをするには、消費者にいい情報を伝えるというよりは「紅茶はいい」と思うようなことを言わなければいけないのかもしれません。
 おかしいなと思った事は他にもあります。
 「美味しい紅茶の店」の認定をしている店の一つが何年か前に閉店していたのですが、そのままずっと情報の更新もされずにいるようです。
  なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する