■関連カテゴリから検索
投稿者:しし さん
17/08/02 09:44
インストラクターになって3ヶ月までは日当8000円というお給料。その後は完全出来高制と書いてありますが、どうゆう給料計算になるのでしょうか?
例えば、教室を開いて1回いくらとか、生徒一人につきいくらとか、そうゆう計算ですか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
69 人中、39人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクターの質問への返信 さん
17/08/05 17:55
生徒さんや多くの方が見る掲示板でお金の話をするのはルール違反だと思います。
こう言う内容は直接会社に聞くべき。
65 人中、43人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:生徒 さん
17/10/15 23:14
会社が誠意をみせない場合、仕方ないですね。そのための口コミですから❕お花を扱う会社らしくあってほしいですね。沢山の素敵な先生が可哀想な思いをしないことを願います。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する80 人中、39人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:生徒 さん
17/10/15 23:48
なかなか、会社の方ははっきり教えてくれませんね‼先生も口を濁されてます。公告に講師の資格❗月々の教材費以外は料金が掛からないと等記載されてますが、実際はフラワーアレンジメントで、8000円❕プリザーブドで5000週間かかりましたけど、これは何かの違反になりませんか?
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する80 人中、45人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:上の方へ さん
17/10/19 09:33
基本的に実費以外はかかりませんよ。実費以外何かお支払いされているなら何の金額か先生に聞いてみるとよいのでは?
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する58 人中、45人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:はな さん
18/04/04 01:47
最初の3ヶ月は8000円支給されるようです。
3ヶ月以降は1人800円です。
最初の募集で15人ぐらいは集まらないとその後はキツイと思います。
それに会社ではたいした研修もしてくれません。
未経験でも大丈夫とうたっていますが全然大丈夫ではないです。
殆ど教えてもらえないと思ってください。
そして開講後、有料の研修があります。
1ヶ月20セット売らないと翌月から最低5セット買取です。
迷われているならオススメはできません。
金銭的に余裕がある人なら良いと思いますが、素人が教えるシステムにも疑問です。
花材販売を目的とした会社なのでノルマが達成できればいいのかもしれません。
当日届く花も微妙でした。葉物がヨレヨレなのはどうかと思います。
59 人中、36人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:確かに さん
18/09/29 16:23
的確だと思います。
先生とただ呼ばれたいだけならオススメしますが、
稼ぎたいなら無理です。
日給8000円から会館費雑費を引いたら
あなたの時給いくらですか?
1人800円?500円にもなりません。
79 人中、50人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:わらわら さん
18/10/20 08:21
これらの書き込みは何年ぐらいの話ですか?
2018年、ヨーロピアンはフラワーサークルはトータルフラワーサポートFLACSと名前を変えてインストラクターを募集して、殆どアレンジメントは普通の方よりも酷い出来栄えですから受講してもインストラクターの作品は見れないのは下手だから見せられません。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする