カテゴリ名: ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクター (フラワー&ガーデン)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00112123] トータルフラワーサポートFLACS(フラックス)?

返信する
138 人中、71人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクターへの質問 さん

18/11/22 15:21

ここがトータルフラワーサポートFLACS(フラックス)の前の名前ということでいいのでしょうか?

いま講師になれると大量に求人出てるのですが、何も口コミや詳しい情報なくて。

無料とかて釣られそうになったんですが…無料の講座役に立つんでしょうか。。

辞める方も多いみたいで、関わらないほうががよさそうですかね。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

74 人中、34人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:フラワー さん

18/11/22 18:46

あー、辞めた方がいいですよー。いい噂聞きません。前に友人が講師だっけど、話が違う事ばかりで、辞めましたよ。もっと、他でキチンと資格とって、教室始められる方がいいですよ!事務局もいい加減だって、怒ってましたから。今時、チラシばら撒いて、レッスン来るかたなんて、よほどお金と暇を持て余してる方じゃないですか?他の方法、もしくは、違う教室運営をお勧めします

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

92 人中、56人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクターの質問への返信 さん

18/12/07 02:14

おすすめ出来ません。
実態を知り、無料研修だけで講師になった人達と一緒に仕事したく無い。一緒にされたくないと思いました。
インストラクターもフラワーコンダクターという名称に変更になり、益々不憫な事が起こるのではないかと。(笑)
インストラクター資格更新する気がなくなりました。
公民館などでやっているのできちんとした所だと
思っていましたが。運営方々を知ってしまうと・・・。
きちんと資格を取った人のみで表記の教室数だと凄いですが。
無料研修で増やしていたのですね。
公民館でやってるちゃんとした教室に通っていたつもりでしたが。
花がおかしいのに気づき、資格が公平でないのに気づき。
気が付くのが遅すぎましたが。
信念を持ち、きちんとやっている組織は他にも沢山あると気が付きました。






なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する