カテゴリ名: ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクター (フラワー&ガーデン)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00113108] 受講者です。消費者保護センターに掛け合うか検討中

返信する
84 人中、34人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ぺんた さん

19/02/14 18:58

先日、2019年某日、フラワーアレンジメントの体験レッスンに参加しました。

受講料と施設代で数千円支払いました。
受講料と施設代を別で請求してくるのも、後から考えたら怪しかったのですが。。

レッスンでは、申込み時のレッスン説明に材料で使うと記載あって期待したいた花材が当日配られず、講師(運営の人?)に聞いたのですが、無くても綺麗でしょ?みたいに誤魔化され、他の生徒さんらしき方も講師が花材を間違ってしまったことに気付きざわつき始めましたけど、口調がキツくブツブツ喋るようになってきました。全く教えてくれず、最後に「〇〇円です。入会しますか?」としれっと言ってきました。心では、このレッスンでは入会しませんが!!!と思いました。実際入会していません。

ただ、体験レッスン代すら、最低限約束されていた花材が無かったことと、この掲示板を見ていて、消費者保護センターに相談しようと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ぽん さん

19/03/04 20:59

この協連盟絶対おかしいですね。
講師といってるもののめちゃいい加減。
全然資格が無いって感じです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する